籐のマルシェバッグ

カテゴリー │その他雑貨

昨日に引き続き、TV番組「恋する雑貨」に関連する商品をご紹介します。

番組では、リポーターさんがパリのバスケット屋さんで、いろいろなマルシェバッグ
を紹介していましたが、確かにマルシェ(市場)に行くと、籐のバッグを持っている方を
よく見かけます。男性が肩から掛けて持っているのを見てビックリしたものです。

シエルでも常時マルシェバッグは置いているのですが、ちょうど今、ショッピングに
ピッタリ!と言える大きさの物は一つしかありません。
5月中旬くらいにはいくつか入荷すると思いますので、入ったらご紹介します。

今店内にある籐のバッグはこちら 下
なお、籐(ラタン)と言うのは、ツル性植物の総称なので、柳、ヤシなどいろいろな
素材のものがあります。

籐のマルシェバッグ

左:少し小さめのバスケット。トリコロールの編み込みが可愛いですね。
  造花を飾ったり、ちょっとした小物の収納にどうぞ。
  幅26×奥20×高24cm ¥1,350

後:これはマルシェバッグと言えそうです。
  カーブした形がきれいな、細めのラタンで編んだバスケット。
  幅40×奥29×高33cm ¥2,730

右:お弁当やおやつを入れてピクニックに持って行ったり、ツールボックスにしたりと
  幅広く活躍しそうなバスケット。ハンドルは寝かすこともできます。
  幅29.5×奥20.5×高26cm ¥2,610

籐のマルシェバッグ

左の2つは同じタイプのサイズ違いで、フランスでよく見かけるデザインです。
マルシェに持って行くほか、キッチンに置いて野菜などを入れても良さそうです。

店頭在庫はありませんが、5月に入ってくる予定です。ご予約承ります。
サイズ: (L)幅42×奥34×高35cm(本体高14) ¥1,890
      (S)幅37×奥29×高30cm(本体高12) ¥1,050

右は在庫があります。
上から見るとだ円形なので、持ちやすいし場所をとらないのがメリットですね。
サイズ: 幅35.5×奥28.5×高30cm ¥1,890



同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
籐のマルシェバッグ
    コメント(0)