ディスプレイを変えました♪

カテゴリー │★シエルブルーのこと

先週、山田ゆかさんの個展の直前に、店内ディスプレイをかなり変えました。
今までは今年フランスで買ってきた、プロヴァンス雑貨やステーショナリーなどを
ショーウィンドー前に飾っていたのですが、夏らしくバスケットを並べました。

先月、テレビの「恋する雑貨」で、フランスのマルシェバッグを紹介したものですから
籐のバスケットを探しにいらっしゃる方がチラホラお見えになるのです。

ディスプレイを変えました♪

一番右の、果物が入っている形のマルシェバッグは、番組でも同じモノが紹介
されていましたね。フランスでも持ち歩いている人を見かけたことがあります。

ディスプレイを変えました♪

一番上の画像のバスケットは、以前ブログでご紹介済みですが、右2つは初登場です。
日本にも昔しあった買物カゴのような形ですね。

日本のスーパーに持って行くなら、こちらの方がしっくりくるかもしれません。
それぞれ大きさ違いで、¥3,150と¥2,100

ディスプレイを変えました♪

今までフランスのビーズやボタンを並べていたメインテーブルの上もイメージ一新。
かなり少なくなりましたが、プロヴァンスの雑貨屋で買ってきたテーブルクロスや
おふきん、カフェオレボウルなどを並べました。

ディスプレイを変えました♪

人気の手芸用小さなハサミ、マスキングテープ、スタンプなどは、入ってすぐの
テーブルの上にまとめました。

ビーズとボタンは奥の方にまとめましたが、こちらはまた後日お見せします。
ミニリニューアルした店内をどうぞ見にいらして下さいね。



同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
籐のバスケットまだありますか?
ちょうどパンを持ち帰るための
かご探していたんです。
果物が入っているかごと
そのとなりの小ぶりなタイプ。
あったらサイズ教えてください♪
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2012年06月26日 18:13
☆ ちっちゃなサリーさま

お問合せありがとうございます。
果物が入っているかごは、大小2つづつあったのですが、完売しました。
8月始めに再発注する予定ですので、入荷したらお知らせしますね。
(ただ、メーカーに在庫があるとは限らないのですが・・・)

一応サイズはこちらです。
L: W42×D34×H35(本体H14) ¥1,890←画像はLサイズ
S: W37×D29×H30(本体H12) ¥1,050

その左は在庫があります。
W40×D29×H33(本体高さは測ってありません) ¥2,730

もう少しわかりやすい写真と説明が、4/17のブログに載っています。
そちらもご覧いただければ、と思います。
お取り置きもできますので、必要でしたらまたご連絡下さいね~。
Posted by しえるしえる at 2012年06月27日 00:47
再発注できるとよいのですが、
入荷したらよろしくです^^*
大きいサイズを探していたので
Lサイズ希望と思ったのですが、
Sサイズもそんなに小さくないような^^;
店内ディスプレイも変わったとのこと。
いろいろ見たいので
7月入ったらお邪魔しますね♪
Posted by ちっちゃなサリー at 2012年06月27日 19:14
☆ ちっちゃなサリーさま

パンを入れるんでしたら、Sサイズの方でも
いいかも知れませんね。
Lはかなり大きいです。
またメーカーの在庫状況がわかったら、ご連絡しますね。
Posted by しえるしえる at 2012年06月28日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディスプレイを変えました♪
    コメント(4)