アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 

カテゴリー │インテリア雑貨

毎晩ベッドに入ってから本を読むのですが、今読んでいるのは、フランスはルイ14世の時代を
舞台にした長編小説『アンジェリク

主人公アンジェリクは、類まれなる美貌に恵まれたものの、貴族故に政略結婚の道具として
ある地方貴族の元に17歳で嫁ぐのですが、結婚して間もなくルイ14世の結婚祝いの宴に
出席することになりました。

そのとき、夫がアンジェリクのためにしつらえたのが、王様も目を見張るほどの、素晴らしい
金色のドレスでした。
宴に招待された人々の反応やドレスの表現がとても巧みだったので、私の頭の中には
この金色のドレスのイメージが焼き付いています。

先日、取引先へ行ったとき、思わず「あっ!金色のドレス!」
と叫びそうになるくらい、私のイメージそっくりのドレスを見つけました。
と言っても、アクセサリースタンドなんですけどね。ニコニコ

アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 

金色ではなく、濃いベージュなんですが、チュールレースのスカートや、胴着のレーシングが
とても華やかで、見ているだけでもウットリ。

背が高いので、ロングネックレスも掛けられます。インテリアとしても素敵ですね。
お部屋に置いて、ヴェルサイユ気分を味わって下さい。
幅約30×高さ41cm ¥2,980

アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 

オーバースカートもサテンジャカード、リボンやらパールやら思いっきりゴージャスです。

アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 

後に隠れているのはこの方。
こちらはヴェルサイユ風ではなく、薄手ベロアのセクシーな黒いイブニングドレス。
フェザーやレースがあしらわれ、、ゴージャスさではヴェルサイユに負けず劣らず。
高さ32cm ¥2,480

アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 

カメオのブローチと縦に流れるパール飾り、腰のファーがポイントです。

アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 


もう一人の貴婦人は、少し前に再入荷してまだご紹介していなかった、陶製のもの。
ワイン系のドレスに、立体的な薔薇の花があしらわれています。

上の二つより小ぶりですが、ゴールド使いなので、華やかさでは負けていません。
高さ28cm ¥1,995

絡まりやすいネックレスは、箱に収容するより掛けておくことをお勧めします。
インテリアとしても素敵なトルソー型スタンドなら、使いたい時にサッと取り出せて便利ですよ。
どれも箱付きですので、プレゼントにもピッタリです。



同じカテゴリー(インテリア雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクセサリー掛け ドレスの貴婦人 
    コメント(0)