英国「ハロッズ」 ティーコゼとミトン

カテゴリー │輸入品

今日の台風はすごかったですね。
みなさんの所では被害はありませんでしたか?

東海地方に接近することはわかっていたので、『今日は臨時休業』とか、早めにシャッターを
下ろす店も多かったようですが、午前中ビーズ教室があったし、月末でやらなくてはいけない
仕事もあったしで、結局6時までは店をあけて頑張っていました。

さすがにお客様は雨がひどくなる前に2組いらっしゃっただけですが、
早じまいしようかどうしようか迷っていた5時ごろ、
「やってて良かったぁ~!欲しいものがあるの~。」

と言って、ドシャ降りの雨をついて飛び込んでいらしたお客様が二人。
こんな天候の時に来て下さるお客様は、本当に嬉しいですね。
と同時に、わざわざ来て下さる方もいるのだから、このぐらいの台風で勝手に休んだり、
早じまいしてはいけないな~、とシミジミ思いました。

お天気の悪い時はたまっていた仕事を片付けます。
撮り忘れていたハロッズの布雑貨も、今日やっと写真撮りしました。

英国「ハロッズ」 ティーコゼとミトン

イギリスの有名百貨店、Harrods(ハロッズ)のティーコゼ
ティーコジーとも言うようですが、要するにティーポットカバーですね。

ティーコゼと言うと、今まで半円型のものしか見たことが無かったのですが、
これは珍しい!ボックス型です。

英国「ハロッズ」 ティーコゼとミトン

両サイドのスリットから注ぎ口と持ち手を出し、紐で結ぶタイプですので、
大きなポットでも入りそうです。
中にたっぷり綿(わた)が入っていますので、これなら冷めにくそうですね。

英国「ハロッズ」 ティーコゼとミトン


英国「ハロッズ」 ティーコゼとミトン

こちらは同じくハロッズのミトン。たっぷり綿(わた)を入れた厚手です。
同じ柄のトートバッグもありますよ。

バッグは先日ご紹介しましたので、こちらをご覧ください。下


ハロッズの可愛いフリースも入ってきましたが、こちらはまた後日ご紹介します。
月曜日は台風一過でお天気も回復しそうですね。
新商品もたくさん入荷していますので、どうぞ見にいらしてください。



同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英国「ハロッズ」 ティーコゼとミトン
    コメント(0)