寿司屋の姉さん♪ 末広鮨さんへ

カテゴリー │おいしいもの

昨夜は久し振りに夜のお出かけで、帰りがシンデレラタイムになってしまい、
ブログアップも遅くなってしまいました。

久し振りにお邪魔したのは、寿司屋の姉さんの店「末広鮨」さん。
アメリカから10ヶ月ぶりに一時帰国中のプルーンさん「自然から元気」
サプリメント管理士さんと、たっぷりおしゃべりして美味しいお料理を堪能してきました。

寿司屋の姉さん♪ 末広鮨さんへ

スマホ撮りなのできれいに撮れていませんが、菜の花、ふき、ホタルイカなど、
旬のものが色どり美しく並べられ、食欲をそそります。

素材の持ち味をいかして味付けした料理は、ほんとに美味しくて、ついついお酒もすすみます。
いえいえ。ビールをチビチビですがニコニコ

寿司屋の姉さん♪ 末広鮨さんへ

旬といえば、浜名湖のアサリですよね。
身がプリップリで、いつもスーパーで買うアサリとは大違い!

寿司屋の姉さん♪ 末広鮨さんへ

プルーンさんのリクエストでお願いした温野菜。
家で食べる時はマヨネーズですが、ここで出されたのはフランスのお塩びっくり

私の店でも売っている、地中海の塩田で採れた『カマルグの塩』はサラサラの結晶状ですが、
このお塩はゴロゴロした粗塩タイプ。
フランスの塩って、しょっぱいけど甘さがあって美味しいのです。

温野菜には、マヨより塩の方が野菜の甘みを引き出して、より一層おいしくいただける
ことを発見!こんど家でもやってみよう!

寿司屋の姉さん♪ 末広鮨さんへ

イカ巻きもムッチリしてとっても美味しかった。
姉さんの料理は見た目もきれいだし、繊細な味付けでほんとうに美味しいのです。

食べて飲んでおしゃべりして、あっと言う間に閉店時間を迎えてしまいましたが、
プルーンさんからは、ちゃ~んとお願いしておいたアメリカのヴィンテージ・クロス
受け取りましたよ。

フィードサックと言う、貴重なアメリカの古布。
プリントがとってもとっても可愛いくて、ぜ~んぶ自分のものにしたいくらいです。
14日(金)の「アメリカ・ヨーロッパの古着フェア」には店頭に出せるよう準備をします。
どうぞお楽しみにニコニコ

末広鮨
静岡県浜松市中区砂山町360-6
電話053-452-6288




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
春乙女の会!

ビール・・グビグビだったような・・(笑

このお塩 自分も大好き♪

目に留まって嬉しかったです~!

ありがとうございました
Posted by 寿司屋の姉さん♪ at 2013年03月10日 23:16
☆ 寿司屋の姉さん♪

お、おとめ・・・
なんと懐かしい響きであることか^^;

姉さん♪、あれは私のチビチビなのよ。
グビグビいったらもうたいへん!(笑)

どのお料理もおいしゅうございました。
また伺いますね~^^
Posted by しえるしえる at 2013年03月11日 15:57
遅くなりましたがぁ~ お疲れ様でした!
久しぶりにゆっくり話が出来て、楽しかったぁ~(*^^)v
次回はこぶ付き?(笑)
じっくり飲みましょうねぇ~(^◇^)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2013年03月14日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿司屋の姉さん♪ 末広鮨さんへ
    コメント(3)