インドのカディクロス カディストール

カテゴリー │キッチン雑貨ファッション小物

今日は久しぶりに青空のきれいな一日でしたが、暑かったですね~~~太陽
でも、昨日のように湿気が多いよりいいかな?

いよいよ本格的な夏がやってきます。
夏のお出かけに紫外線対策は万全ですか?

日傘や帽子も大切ですが、首元のケアもお忘れなく!
大きなラウンドネックのTシャツを着て外に出ていたら、その形のまんま日に焼けちゃった!
なんてこと、ありますよね~。

暑い時でもシャキッっとした素材感のストールをふんわり首に巻いて下さい。
今年は真夏でも快適な麻や綿のストールがいろいろ入荷しています。
麻のストールは3日前にご紹介しましたので、今日は綿素材の物をご紹介しますね。

インドのカディクロス カディストール

毎日使いたくなる、柔らかな風合いが自慢のインド製カディーストール
Khadhi(カディ)と言うのは、手で紡いだ糸を手織りした布のことで、ガンジーがインド人の
自立のために製作を普及させたと言われています。

糸車を使って撚られた糸はとても柔らかく、吸湿性、速乾性に優れています。
手作業なので糸ムラや織りムラがありますが、機械では出せないナチュラルで優しい
風合いはカディならではのもの。

インドのカディクロス カディストール

たっぷり大判サイズですので、ストールとして首にさらりと巻いたり、広げて肩掛けに
したりするほか、赤ちゃんの肌掛けにしてもいいですね。

■サイズ: 幅60×長さ195cm
■価 格: ¥1,050
■素 材: 綿100%
■カラー: 白×パープル、カーキ、ブルー(カーキとブルーは白糸とのmix調)

インドのカディクロス カディストール

いろいろ使えて重宝する、インド製コットンのカディクロス

上のストールより小さめのクロスは、バスケットに掛けたりディッシュクロスにしたり、
或いはタオルとして使ったり。
コットン100%でお手入れも簡単。何にでも使える万能のクロスです。

インドのカディクロス カディストール

薄手でふわっと柔らかな素材です。

■サイズ: 幅50×長さ80cm
■価 格: ¥525
■素 材: 綿100%
■カラー: 白×パープル、白×カーキ、白×赤、白×ブルー

******************************
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
TEL: 053-474-7025     
お問い合わせはこちらからどうぞ 
インドのカディクロス カディストール




同じカテゴリー(キッチン雑貨)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドのカディクロス カディストール
    コメント(0)