ボタンやレース使いが可愛い ニードルワークのバッグたち

カテゴリー │イベントファッション小物

今日は朝起きて空を見たら、きれいな青空だったし、それほど寒くなかったので、
「よし、今日は店の窓ガラスふきをしよう!」
と張り切って店に行ったのですが、お昼を過ぎてふと外を見たら、どんよりした冬空にうわっ

何だか雪でも降り出しそうな雲行きでしたので、窓拭きは諦め、レジカウンター
の内側にこっそり隠してあるファンヒーターの前で丸くなっていました。

イベント2日目の土曜日というのは、5日間の中ではお客様の少ない日なので、
昨日入荷した商品の写真でも撮ろうかと思っていたところへ、よく知っている方が
次から次へと来て下さって、ず~っとしゃべりっぱなしの楽しい一日となりました。

最初に私をファンヒーターの前から引っ張りだしてくれたのは、羊毛スイーツ教室の
akaimomo先生。同じ羊毛を使った作品ということで、興味深深だったようです。

その次は、先日の「はまぞう女子クリスマスパーティ」で名刺交換させていただいた、
Hamazoスタッフのしおりんさん。さっそくのご来店、ありがとうございます。

その後すぐに、以前いた会社の同僚Tさんが、夢応援プラザさんでフライヤーを
見たからと言って、開店以来初めてのご来店。昔話に花が咲きました。
お三人とも、富衣さんの暖かグッズをお買い上げ、ありがとうございました。

ボタンやレース使いが可愛い ニードルワークのバッグたち

今日は、富衣さんの作品の中から、バッグをご紹介しましょう。
壁際にずらりと並んだ、ニードルワークのバッグは、全て富衣さんのハンドメイド。
デザインもサイズもいろいろあって、どれも手の込んだステキなものばかりです。

ボタンやレース使いが可愛い ニードルワークのバッグたち

私が可愛いな~と思っているのがこちら。
ピンクのツイード調素材に、カラフルな羊毛のニードルワークとボタンがいっぱい。

幅40cmと大型で、マチ幅もたっぷりあるので、いろいろたくさん入りそうです。
布製のバッグは大きくても軽いところがいいですね。

ボタンやレース使いが可愛い ニードルワークのバッグたち

次に目を引いたのが、このブルーの小さなバッグ
光沢のあるベロアに、ハートのアップリケ!可愛いボタンを散りばめたところが富衣さん流。
クリスマスパーティーに持って行ったら「どこで買ったの?」と注目を浴びそうです。

右の豹柄のバッグも大人っぽくて素敵です。
毛足のある素材なので、今の季節にピッタリ。裏地が赤というところもお洒落です。
こちらもキラキラボタンやお星さま、ブレードをあしらった華やかデザイン。

ボタンやレース使いが可愛い ニードルワークのバッグたち

小さなバッグ・イン・バッグ
上下を異素材で切り替えているのですが、その生地がまた可愛いのです。
バッグの中に隠すのはもったいないので、ちょっとそこまでのお出かけに使いたいですね。

【富衣のニードルワーク展】
トミイさんが、あちこちで買い集めたハギレやレース、ボタンなどをあしらってますので、
同じ物は二つとありません。
凝った素材にあしらったニードルワークの刺繍やアップリケが、とても素敵です。

お友達やご家族へのプレゼントにもピッタリですので、どうぞお越し下さい。
皆さまのご来店をお待ちしております。

◆日 時: 12月20日(金)~24日(火) 10:30~18:30
               
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 

※富衣さんの在店日時
    12月22日(日) 13:00~15:00ごろまで  
 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
土曜日はありがとうございました♪
あの後、我慢できずにすぐ巻いていったら、みんなに「カワイイ」って好評でとっても嬉しかったです^^

素敵な作品との出会い、ありがとうございました~♪
また遊びに行きますね!
Posted by しおりんしおりん at 2013年12月23日 12:18
☆ しおりんさま

こちらこそ早速のご来店、ありがとうございました。
日曜日にりとさんが見えて、しおりんさんのストール、可愛かったね~!と言っていましたよ。

りとさんも同じようなストール(色違いではなく、グレー無地の方)を買ってくれました。
しおりんさんのを見て、いいな~と思ってくれたんですね。
宣伝して下さって、ありがとうございます。

年に5~6回店内イベントを開催しますので、また機会がありましたら
ぜひいらして下さい。お待ちしてま~す^^
Posted by しえるしえる at 2013年12月24日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボタンやレース使いが可愛い ニードルワークのバッグたち
    コメント(2)