羊毛スイーツ教室「羊毛和菓子を作ろう!」

カテゴリー │羊毛スイーツ教室

あと4日でお正月ですね。
私が子供の頃はこの時期になると、「も~い~くつ寝るとぉ~おしょおがつぅ~♪」
と歌いながら、お正月を心待ちにしていたものです。

元旦になると、お年玉はもちろんのこと、新しい服や靴をおろしてもらえたり、
夜になって家族でカルタやゲームをやったりと、楽しみがたくさんありました。

最近はお正月と言っても、玄関に正月飾りを飾っている家もあまり見かけなくなりましたし、
町往く人も特別に着飾っているわけでもなく、普段とあまり変わりませんね。
お正月らしさが年々薄れていくのは、時代の流れとは言え寂しいものです。

今日は、お正月あけに開催される、羊毛スイーツ教室のご案内を致します。
1月はお正月らしく、「羊毛和菓子」を作っていただきます。

羊毛スイーツ教室「羊毛和菓子を作ろう!」

木箱入りの和菓子3点セットです。
ニードルという針で羊毛をチクチクして、美味しそうな和菓子を作って下さい。

◆木箱のサイズ: 横11.5×縦9.8×高さ4.7cm

羊毛スイーツ教室「羊毛和菓子を作ろう!」

白いうさぎさんはお餅でしょうか。桜の花のお菓子は中に白餡が入っていそう。
初めての方でも2時間で作ることができますので、ぜひご参加ください。

羊毛スイーツ教室は、毎月1回、日曜日に開催していますので、
平日は仕事があって習い事ができないの、と言う方、ぜひどうぞ。
小学生の方でも、高学年でしたら大丈夫ですよ。

シエルブルー店頭にサンプルがありますので、お手にとってご覧下さい。
1回だけの参加でも大歓迎です。どうぞお気軽にご参加ください。

◆日時:  1月12日(日) 10:30~12:30
       ※毎月第2日曜日の10:30に開催します。
        
◆費用: 受講料¥1,500+材料費¥1,000=¥2,500 (木箱付き)
               
◆定員: 5名様(残席3名様)

◆持ち物:カッターマット、ニードル
       ※初めての方には、ニードルを1本差し上げます。

◆講師: akaimomo

◆場所: アンティーク&フレンチ雑貨
      シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
      浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025

お問い合わせはこちらからどうぞ 
羊毛スイーツ教室「羊毛和菓子を作ろう!」
       



同じカテゴリー(羊毛スイーツ教室)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羊毛スイーツ教室「羊毛和菓子を作ろう!」
    コメント(0)