オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

カテゴリー │ファッション小物作家さんもの

昨日のBistro TA-BOUでのランチ会のとき、りとさんお茶屋さん鉄匠館さん
の3人に渡す物があった、という話の続きです。

ことの発端は昨年12月。
シエルの店内イベント「富衣のニードルワーク展」に、3人揃って来て下さった時のこと。

ちょうど居合わせた、富衣さんの持ってらした私物のバッグがとっても素敵だったので、
「ねえ、見て見て!このバッグ、素敵でしょ~ラブ
と3人に言うと、

「わぁ~、ステキィ~ハートとみんなで大盛り上がり。
で、それと同じバッグが欲しい、ということになり、3人からオーダーを頂きましたので
昨日は出来上がったバッグを抱えて、TA-BOUに行ったと言うわけです。

オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

これが、りとさんたちオーダーのバッグです。可愛いでしょ~ニコニコ
富衣さんの私物バッグに一番近いのは、手前のピンクのニードルワークのもの。
富衣さんのと同じ様に、フランスのアンティークのハギレがちょこっと使ってあるそうです。

オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

ベースの生地は黒のベルベット。裏側だって、とても手が込んでいるんですよ。

オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

こげ茶の生地にオレンジ色のニードルワークを施したバッグ。
色使いは違いますが、イメージとしては上の黒のバッグと似ています。

3人とも、このがま口型の口金が気に入ったようです。
中に収納できる長いチェーンが付いていますので、斜め掛けもできるんですよ。

オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

「3人とも同じでは・・・。」と、富衣さんが気を使って、違うイメージで作ってくれたのが
水玉部分がニードルワークになった、ボルドー色のバッグ。
お花のレースも可愛いし、凹凸感のある素材が変わっていて、これもステキ!

オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

裏側は表とはまた違った表情で、手間を掛けて作られているのがわかります。

オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦

裏地のチョイスがまた可愛くて、富衣さんのセンスの良さに感心してしまいます。
レースをあしらった大小のポケットの他、携帯ポケットも付いています。

どれも素敵で、一つ選べと言われても迷ってしまいそうですよね。
さてさて、誰がどのバッグを選ぶかしら~
と、楽しみにランチ会に向ったものです。

ランチを食べる前から、どうやってバッグを決めるか、が話題になったのですが、
『まずは自分の好きなバッグを言う。』
『それぞれ意見を言おうよ~。』
『早い者勝ち!』
『じゃんけん!』
『くじ引き!』


いやはや、女三人寄れば・・・と言いますが、壮絶なる戦いの前哨戦はランチ前から
始まっておりました。(爆) あ、私は抜きね。

見ているだけでは決められず、お客様の帰った隣のテーブルに場所を移し、
「ちょっとコレ、持ってみて!」
「ねえねえ、どっちが似合う?」

と、ファッションショーが始まりました。

3人が好きなバッグを2つずつ言うと、一番人気がバッティングしてしまいなかなか決まりません。
そうこうしているうちに時計の針は2時半を差し(集合は12時でしたがガーン)、3時に約束のあった私は、一人お先に失礼をしました。

その後、誰がどのバッグを手中に収めたのかしら~、と気にはなっていましたが、
よもや、こんなことになっていようとは・・・下

先ほど覗いたお茶屋さんのブログから抜粋。
『昨日のビストロターボのランチで決められなかった事があって、
再度集合の鉄匠館さんとりとさんとお茶屋。』


争奪戦の第2回戦があったのね汗
ということで、未だにどれがどなたの元に渡ったのか、知らないシエルでございました。ガーン



同じカテゴリー(ファッション小物)の記事

 
この記事へのコメント
昨日、穏やかに
バック決まりましたよ^^

どれにしようか迷った末、
私は、こげ茶のバックになりました。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2014年01月24日 08:44
うわぁ、がま口バッグカワイイ!どれも素敵ですね。
富衣さん、さすがです。

お茶屋さんたちの争奪戦、ちょっと遠くから見守ってみたかった…かも。笑。
Posted by しおりんしおりん at 2014年01月24日 09:44
☆ お茶屋さん

決まりましたか!
血を見ることなく終わったようで、ホッとしました^^;
こげ茶って、オレンジの花がついたバッグですね。
それ、私も欲しいな~って思ってました。
どうぞ末永く可愛がってやってください。

☆ しおりんさん

がま口バッグ、しおりんさんにも似合いそう(^_^)
追加オーダー、いつでもお受けしますよ~(笑)

思っても見なかった争奪戦。
選ぶ時の3人の真剣な顔をお見せしたかったわぁ~(笑)
Posted by しえるしえる at 2014年01月24日 16:55
しえるさん、おはようございます。

穏やかに決まったのは、私のおかげですよ(笑)

二人は、決めて、残った一つを私が頂きました。

二人とも、これ!!と決まったし、
ダブルとまた作ってもらうとなると、

大変だし、私がこれにすれば丸くおさまるしなぁと(笑)

でも、結果、それが一番私にぴったりだったようで
昨日は、いっぱい誉められました。

嬉しくて富衣さんにも、お礼のお電話しましたよ。

あの・・・お茶屋さん、焦げ茶の花?違うけど・・?
Posted by りとりと at 2014年01月25日 10:40
☆ りとさん

う~ん。りとさんって、おとな~(笑)
お茶屋さんが言っていたこげ茶って、水玉のこと?
私的にはあれはワインなんですけど・・・^^;

ってことは、りとさんがオレンジの花のバッグで
鉄匠館さんがピンクの花かしら?
まだどうも名前とバッグが結びつきませんが(笑)

富衣さんにはバッグの持ち主が決まってからTELしようと
思っていましたが、りとさんがしてくれたなら良しとしましょう。
まぁ、丸く収まってめでたい、めでたい^^
Posted by しえるしえる at 2014年01月25日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド ニードルワークのがま口バッグ 争奪戦
    コメント(5)