寒い東京の夜には、久保田の万寿

カテゴリー │自分のこと

水曜日の朝、浜松駅に向うため車に乗って温度計を見たら、外気温1度
寒~い!と思ったら、東京はもっと寒かった!

展示会の開かれるビッグサイトは、国際展示場という駅から10分以上歩くのですが、
その時の寒かったことと言ったら。。。。うわっ

思わず、コートに付いているフードを、すっぽりかぶってしまったほど。
回りにはそんな人居ませんでしたが、恥も外聞もなく、とはこのことですね。

展示会の後、昨年5月から、一人暮らしをしていた父が東京の弟一家と一緒に
暮らすようになったので、元気にしているかどうか様子を見に行って来ました。

大森の弟の家に向う途中も、雪こそ降らないものの、氷点下じゃないかと思うほどの寒さ。
浜松と違って風がないから、寒いと言うより、冷たい!という感じですね。凍えそうでした。


寒い東京の夜には、久保田の万寿

義妹の心づくしの料理に舌鼓を打ちながら、久しぶりに父や弟たちとお喋りすると
お酒もすすみます。(笑)

「いい酒をもらったんだけど、飲む?」 と聞く弟に、
「いや~。私、日本酒は飲めないんだよね~。」 と答えたら、

「え~!?昔はけっこう飲んでたじゃん。」 と言いながら、ドンッと出したのがコレ。


寒い東京の夜には、久保田の万寿

久保田の万寿!

久保田と言えば新潟の銘酒。
千寿でも3千円以上するから、万寿だと4千円以上はするはず。
こんな高いお酒はお正月だって飲めませんパー

「じゃ、一口だけ飲んでみたら?」 と弟が渡してくれた可愛い切子のグラス。
一口飲んで「う、うまい!」

気が付いたらグラスの中身は一気になくなり、すかさず「おかわり!」
かくして、10ヶ月振りに再会した父との楽しい夜は更けていきました。



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い東京の夜には、久保田の万寿
    コメント(0)