富塚町の新しい中華料理店「萬来」はランチ700円!

カテゴリー │おいしいもの

去年の12月、シエルブルーの斜め前に萬来という、中華料理店が新規オープンしました。
昨年5月に、それまであった「龍華楼」という台湾料理の店が閉店し、しばらく空き店舗に
なっていたのですが、ようやく新しい店が入りました。

この萬来さん、改装工事にすごく時間がかかるな~と、毎日チェックしていたのですが、
入口にスロープをつけたり、内装も大幅に変えてそれなりに拘って店作りをされたようです。

身障者用トイレがあるかどうかはわかりませんが、少なくとも店内はバリアフリーで、
お年寄りや車椅子の方に優しい作りになっています。

衝立で仕切られた半個室が並んでいますので、ご家族やグループでのお食事のとき
回りにあまり気兼ねせずゆっくりできそうです。

「日替わりランチ700円」と書いたノボリが出ているので、ずっと気になっていたのですが、
いくら近いからと言って、ちょっとランチに、と店を空けるわけにもいかず、いつ行こうか
虎視眈々と狙っていました。

思いがけず行く機会が訪れたのは、遠鉄百貨店出店の最終日。後片付けで遅くなり
「疲れたからもうご飯の支度したくない!」
と都合のいい理由をつけて、家族3人で夕食を食べに行くことにしたのです。

お水を持ってきたお姉さんは中国語なまりでしたから、あちらの方が経営しているようです。
メニューのラインナップはラーメン単品から定食まで幅広く、かなり悩みました。
どれも値段がとっても安くてビックリ!


富塚町の新しい中華料理店「萬来」はランチ700円!

まずは定食をということで、私は「チンジャオロースー定食」、次男君も何とか定食、
夫は餃子とチュウハイをオーダー。

チンジャオロースーもかなりのボリュームでしたが、付いてきた鶏の唐揚げは私の
握りこぶしくらいの大きさが2個!びっくり
それにキャベツサラダと大根のキムチ、杏仁豆腐が付いています。

これにラーメンが付いているのですが、醤油・味噌・塩など数種類の中から選べます。
ラーメンはあとで持ってきますというので、チビチビ食べていると、


富塚町の新しい中華料理店「萬来」はランチ700円!

来ました!定食のラーメン。
小丼ではなくて普通の大きさの丼でガーン

チャーシューも入ったラーメンがタップリ。全部食べ切れませんでした。
この定食が980円というのは安いですね。

餃子も皮が薄くて美味しかったし、チンジャオロースーも美味しかったですよ。
ビールも頼んで3人分の支払が3,700円。安~い!

この萬来の前の龍華楼は1年しかもたなかったし、その前もやはり中華料理店で
やっていたのは2年くらいだったような。。。

その前は居酒屋で、その前は何だったかしら?
ずっと以前はケーキのまるたやがあったようですが、とにかくよく店が代わります。

場所は悪くないし駐車場も広いのに、なぜか店がコロコロ代わる場所ってありますよね。
ここもそうなんですが、萬来さん、安くて美味しいのでぜひ流行って欲しいものです。

家から近いし、年中無休で深夜までやっているので、急に外食したくなったときに
便利なんですもの。
一人でフラリと行ってもいいし、家族で行ってもいいし。
安くて美味しい中華料理をガッツリ食べたい方にはお勧めの店です。

萬来
静岡県浜松市中区冨塚2148-1
TEL: 053-523-9907
時 間 : 11:30~14:30  17:30~翌1:00
定休日: 無休



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事

 
この記事へのコメント
この間、子供の絡みで女子会(?)やった時にこのお店使いました。
飲み放題込で3000円というには、本当にたくさんお料理出たし、おいしかった!
聞いたところによると、以前、経営されてた方が戻ってきてまたお店を再開したということですよ。

ランチでも行こうかなぁ^^
というか、食べ盛りの子供たち向けだなと思いました!!
Posted by mymymymy at 2014年02月09日 16:38
☆ mymyさま

前の方って、龍華楼の前のこと?
なんて言う店だったか忘れましたが、家族で行ったことがあります。
それでメニューがよく似ているんですね。
その時も安くて美味しい!と思ったので、閉店したのを残念に思っていました。
それでメニューがよく似ているんですね。

今度、飲み放題に行ってみようかしら。
お腹いっぱいになりそう^^
Posted by しえるしえる at 2014年02月09日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富塚町の新しい中華料理店「萬来」はランチ700円!
    コメント(2)