「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。

カテゴリー │イベント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨーロッパの歴史を感じる
シャドーボックス&デコパージュ展
~花と妖精、物語の世界を表現した立体画と、紙ナプキンによるリメイク~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント初日の今日は、生徒さんやそのお友達、新聞のイベント案内を
ご覧になった方など、たくさんの方が来て下さいました。
皆さま、どうもありがとうございました。

さっそく会場内の作品をご紹介しましょう。


「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。

正面の壁に飾ってある作品は、講師のMAMI先生の力作です。
横60×縦50cmのフレームに入った大きな作品に、お客様も生徒さんもビックリ。

「すごいですね~!」 「いったいどれくらい時間がかかったんですか?」
と、感嘆の声しきり。

ガラス付きの額に入っていますので、正面から撮影すると自分が入り込むし、
横から撮っても天井の照明や他の作品が写るしで、とっても写真撮りが難しい・・・。
何とか照明は避けることができた!と思ったら私の手が入っていました(汗)


「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。

8枚の紙を重ねて立体的に作られているのですが、そばで斜めから見ると、
その繊細さがわかります。どうぞ実物をじっくり見にいらして下さい。


「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。

こちらは販売品のコーナーです。
デコパージュ作品のみですが、いろいろな柄のものをご用意しました。

綿のミニバッグは、ちょっとそこまでの外出やお弁当バッグにちょうどいいサイズ。
トレーやブリキ缶にデコパージュしたものや、デコパージュ石鹸もあります。


「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。

今日人気があったのは、陶器の小物入れ。
オーバル型とスクエア型があり、全て柄の違うデコパージュになっています。

コルクのコースターは3枚で¥500とリーズナブルです。
お好きな柄が選べるということで、こちらも今日、人気がありました。

デコパージュ作品は、ペーパーナプキンを表面に貼って作られていますが、
コーティング剤を塗布してありますので、少々の水濡れは拭いて頂ければ大丈夫です。

今回¥2,000以上お買い上げの方には、デコパージュ石鹸を1つプレゼント致します。


「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。


◆日 時: 10月17日(金)~21日(火) 10:30~18:30
         
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨 シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
         浜松市中区冨塚町2149-7  電話053-474-7025
            open: 10:30~18:30 水・木定
            駐車場は店裏と横に6台分 

デコパージュの体験レッスンあります!
詳細は、昨日のブログをご覧ください。↓  


         
18(土)・19(日)の午前中は満席ですが、午後のデコパージュはまだお席に
余裕がありますので、当日でもご参加いただけます。
先着順ですが、事前にご連絡頂ければ優先させて頂きます。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「シャドーボックス&デコパージュ展」開催中。物語の世界をお楽しみ下さい。
    コメント(0)