りとさんにオーダーした、フランスボタンのピアス

カテゴリー │自分のこと

12月6日に開催された、おともだちのりとさんやお茶屋さんたちの作品展、
「イヴの前に」~あなたへの贈り物 というイベントのご紹介をしたことがあります。

行きたいけど、土曜日だから行けないわ~。
と言っておきながら、実はコッソリ店を抜け出して行ってきました。

アクセサリーの「りとさん」、ミニチュアクレイの「お茶屋(yamashiroen)さん」
「鉄匠館さん」改め「美*ブリエさん」の3人が揃って作品展をする機会は
そうそうありませんので、何をさしおいても行かなくっちゃ!とダッシュスタコラ

そのとき私が買った物をお見せしますね。
イベントの詳細は、12月5日のブログをご覧下さい。


りとさんにオーダーした、フランスボタンのピアス

お茶屋さんの、粘土で作った「にゃんこ富士山」、可愛いでしょ?
2つしか無かったので、作品展が終わってからでいいよ~、と言っておいたのですが、
先週もってきてくれました。

りとさんのピアスも、作品展にはこの一つ穴のボタンを使ったのが出ていなかったので、
作って~、とお願いしておいたのを一緒に持って来てくれました。

フランスで買ってきたボタンがこんな素敵なピアスになるなんて!と大感激です。
貝ボタンなので光が当たると、キラッと光ってとってもきれいなんですよ。


りとさんにオーダーした、フランスボタンのピアス

作品展当日に持ち帰った美*ブリエさんのはちみつ石鹸と、りとさん大絶賛「konohi」さんの
プラリネは、ピアスとにゃんこ富士山がくるまで、大事にとっておきました。
ようやく全部揃いましたので、初公開します。

イベント会場のいとう屋さんは、車で5分ほどの距離ですので、
「15分だけ店を留守にします。御用の方は携帯へ。090-×××-××××」

と張り紙をして、自動ドアだけロックして出かけたのですが、行けば行ったでお喋りが・・・
結局30分は店を留守にしたと思います。その間に来て下さった方がいたらごめんなさい。

11時半ごろには店に戻り、カウンターの裏で真面目に事務仕事をしていました。
この日のお客様は2組。

「土曜日なのに、今日はお客様が少ないな~。」と思いつつも、夜8時。
「ま、こんな日もあるさ!」とシャッターを閉めるために、ドアのところに行ったら、

「15分だけ店を留守にします。御用の方は携帯へ。090-×××-××××」
貼り紙がそのまま貼ってありました。びっくり
悪いことはできないものです。(笑)




同じカテゴリー(自分のこと)の記事
七夕
七夕(2023-07-08 02:09)

筋肉疲労? 
筋肉疲労? (2023-03-28 04:00)


 
この記事へのコメント
しえるさん、今年も大変お世話になりました。
イベントにも、一番にご来場頂き本当にありがとうございました。
下からITOUYAさんのスタッフさんから、
しえるさんがおみえになりました。と声をかけられてびっくりしました。

作品の紹介もありがとうございます。
ボタンのイヤリング、シェルの光沢が綺麗で、とても人気です。
私も、大好きなパーツです。
フランスのボタンは、個性的な物が多く 見てるだけで楽しめますね。

来年のフランス買い付けも楽しみにしています。

良いお正月をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
Posted by りとりと at 2014年12月30日 10:21
☆ りとさま

こちらこそ、一年間お世話になりました。<(_ _)>
でも、今年はあまりお会いすることができませんでしたね。
「末広寿司ツアー」はど~なったのかしら~(笑)
来年こそは、行きましょう!

フランスへもまた行けるよう、頑張って売ります!
無くならないと行けませんのでね(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by しえるしえる at 2014年12月30日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りとさんにオーダーした、フランスボタンのピアス
    コメント(2)