ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。

カテゴリー │イベント

2/25(水)午後7時半。ようやく売り場のディスプレイが終わりました。
ええ、ええ。もちろん、一番最後でしたよ。ニコニコ

搬入時間は去年と同じだから、去年並に6時ごろには終わるだろう、
とタカを括っていたのですが、思わぬトラブルが発生してしまい、ボーゼン自失!でした。

私のミスなので、仕方がないのですが、でも困ったわ~。
なにがトラブったのかと言いますと、予定していた什器と違うものが来ていたのです。


ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。

ここがシエルのブース。

幅4m×奥行き3mの中に、120cm幅の棚が高い低い合わせて3台、
幅75cmで長さ180cmと134cmのテーブルが各1台、シングルハンガー、斜めハンガー、
ボディ各1台。それと丸椅子を1つ用意してもらいました。

今までは、アンティークのダイニングテーブルとチャーチチェア4脚を持ち込んで
いたのですが、今回はベントウッドチェア(曲木のイス)1脚と、アンティークの
ゲートレッグテーブル(俗にいうバタフライテーブル)だけにしました。

テーブルやイスは売り物なのでプチプチで包んでいたのですが、それがまた大変で。。。
その代り商品を増やして、徹夜で作った段ボールが10箱!
売れるのはボタンやビーズが多いので、帰りも10箱のまま、というところがまた悲しいガーン

何がトラぶったのか、と言うとですね。
左端のテーブルの上にある金属製の箱のようなモノ。


ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。

幅134cm×奥行33cm×高さ32cmの、金属の角棒で出来た陳列台です。
天板だけガラスで、厚さ1cmほどの底板はあるものの壁面は素通しになっています。

これ、「ヨーカン棒」と言う名前なんですよ。言い得てミョーですね(笑)
このヨーカン棒、去年すごく使いやすかったので、今年も同じ物を頼みました。

「去年使った4分割のをお願いします!」とご丁寧にイラストまで描いて
発注したのですが、今日、ボタンの入っている箱を入れようとしたら、入らない!

で、慌てて去年の画像を見たら、何と、同じ134cm幅でも3分割だったのです。
それだと36cm幅のボタンケースがピッタリ収まります。

どーしよー。これではヨーカンの真ん中がデッドスペースになってしまう。
手前がボタンで向こう側がビーズ、と分けようと思っていたのですが全部置ききれません。(涙)


ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。

仕方ないので、ヨーカン棒は小さい方のテーブルに移し、アンティークの食器を
置くことにし、ボタンやビーズはオープンまでには何とかすることにしました。
何となくきれいに陳列してあるように見えますが、


ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。

置ききれないビーズがテーブルの下にたくさん!
閉店時間ギリギリまで飾りつけしたのに、こんな状態で帰るなんて・・・とガッカリです。

オープンまでに何とかしなくてはいけないので、終わったら店に寄って陳列台になるものを
持ってこないといけませんが、シュミレーションしたのと違うからうまく収まらないかも・・・。

私のミスだからしょうがないですね。
遠鉄出店のときは、いつもより1時間以上早く家を出なくてはいけないのに、
初日は更に早く行かねば。。。


***********************************************************
遠鉄百貨店8Fの催事「ワールド雑貨マーケット」出店のため
2/26(木)~3/2(月)まで、お店は休業となります。
3/3(火)も店内整理のため、午後1時開店となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
浜松駅前の遠鉄百貨店の方にどうぞお越し下さい。
***********************************************************

アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。






同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワールド雑貨マーケット、飾りつけ中に思わぬトラブル。
    コメント(0)