うつわや展でお買い上げの方にプレゼント、有田焼の酒器(トックリ)

カテゴリー │イベント

今日は、一瞬、雨がパラリときましたが、概ね良いお天気でしたね。
日曜日ということで、若いご夫婦のご来店が多く、お二人で時間をかけてジックリ
ご覧になって、何を盛ろうかと相談なさっている様子は、ほほえましいものでした。

ありがたいことに、今年は去年以上にたくさんのお客様が来て下さっていますので、
プレゼント用に64個ご用意した、今年の干支『羊』のおみくじも、2日目のお昼頃には
無くなってしまいました。

あまり早く無くなっては申し訳ないから、と無くなる前に急きょうつわやさんが追加で
持って来てくれたのがこちら。


うつわや展でお買い上げの方にプレゼント、有田焼の酒器(トックリ)

コロンとした形が可愛い、有田焼きの酒器です。
手描きなので、一つ一つ線の間隔や色の濃さが異なっています。
徳利としてお使いになるほか、一輪挿しにしても良さそうです。

こちらも土曜日に50個用意してくれましたが、日曜日が終わった時点で残りは7~8個。
月曜日に行こう、と思っていらっしゃる方はお早目にお越し下さい。

既におみくじを差し上げた方でも、再来店して下さればもちろん、プレゼント致します。
おみくじよりトックリの方が良かったわぁ~、と思われた方、ごめんなさい。<(_ _)>

300円の器も、黄色のコンテナの底が見えるようになって、少し寂しくなりましたので、
日曜日の朝一、60個ほど追加で持って来てくれました。


うつわや展でお買い上げの方にプレゼント、有田焼の酒器(トックリ)

小鉢、角皿、小皿、変形皿、豆皿など、またまた面白い器がたくさんあります。
今日何個か売れましたが、初日のような売れ方ではありませんので、
まだかなり残っています。

月曜日の午前中にお見えになる方は、かなりラッキーかも知れません。
明日は雨ということですが、お時間がありましたらぜひいらして下さい。

今日は益子の作家さん物や、国内の器をお見せする予定でしたが、ちょっと画像に
トラブルがありましたので、月曜日のお昼過ぎにアップ致します。
すみませんが少しお待ち下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【好みの器に出会える店・うつわや展】 開催中!
◆日 時: 4月17日(金)~21日(火) 10:30~19:30
           ※期間中、営業時間を1時間延長いたします。
               
◆場 所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うつわや展でお買い上げの方にプレゼント、有田焼の酒器(トックリ)
    コメント(0)