10月から英会話サロン(夜間)がスタート。生徒さん募集します!

カテゴリー │英会話サロン

以前からご要望のあった【シエルブルー英語教室】
晴れて開催が決まりました!

外国語を習うならネイティブスピーカーから、とこだわって講師を探していましたが、
手作り教室の生徒さんのご紹介で、素敵な先生と知り合うことができました。

お名前は、Katherine Aya Kelley(キャサリン・綾・ケリー)

ご自分で、Katie(ケイティ)と自己紹介なさっていましたので、
これからはケイティさんとお呼びすることにします。

ケイティさんはお父様がアメリカ人、お母様が日本人という、
とってもチャーミングな女性です。

生まれも育ちもアメリカですが、5年前に来日し、今は浜松市に住んでいます。
先日お目にかかって、いろいろ打ち合わせさせて頂いたのですが、

挨拶程度の英語しかできない私は、「話が通じなかったらどうしよう~。」
とお会いする前は不安でしたが、かなり日本語がお上手でホッとしました(笑)

なんでも、中学・高校の一時期、3年間を日本で過ごしたので、そのとき日本語を
覚えたそうです。浜名中学だとおっしゃっていましたよ。

ただ、日本語の読み書きはほとんどできなくて、私との連絡はできるだけ電話に
していただいています。英語のメールなんて、書けませ~んキャー
ケイティさんの写真とプロフィールを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


10月から英会話サロン(夜間)がスタート。生徒さん募集します!

出身地:米国ニューヨーク州
長く住んでいた州:ロードアイランド州

3年間、日本の中学と高校で学ぶ。
アメリカの短期大学で、グラフィックデザインの準学士号取得。
アメリカで5年間、グラフィックデザイナーとして働く。
2011年に日本に戻った後は、幅広い年齢の受講者対象に英会話を教える。



そんなケイティさんをお迎えして、シエルブルーで開催する英語教室は、コーヒーや
紅茶を飲みながら楽しく学んで頂きたいので、『英会話サロン』と呼ぶことにします。

【シエルブルー英会話サロン】
・中学・高校と6年間も英語を勉強してきたのに、ぜんぜん喋れないのよね~。
・海外旅行に行っても言葉がわからないから、買物するときに困ることが多いの。
・東京オリンピックもあることだし、少しは英語が話せるといいな~。

などなど、日本の英語教育制度のまずさもあり、私たちのほとんどは英語が苦手
ですよね。でも、話せるようになりたい、と思っている方は多いのです。

ケイティさんはアメリカ育ちですから、学校で習うような文法の話は苦手です。
日常会話中心に、生きた英語を身に付けることができる。そんなお教室を目指します。

まずは、初心者向けのクラスを毎月2回、月曜日の夜6時から開催します。
お勤め帰りにどうぞご参加ください。

年内は第1・第4、第2・第5など週が不規則ですが、来年は出来るだけ定期的に
開催できるよう年間スケジュールを組みます。

【初級クラス】 
◆開催日時: 月2回、4金曜日の18:00~19:30 
          10/5と26、11/9と30、12/7と14 
      ※10月からの予定ですが、生徒さんが7名集まった時点でスタートします。   

◆受講料:  1回 2,500円 (コーヒーまたは紅茶付き) 
      ※月謝制ではなく、1回ごとのお支払ですので、病気や急な用事で欠席
        されても参加費をいただくことはありません。

◆定 員:  各コース 7名様 

◆場 所:  浜松市中区富塚町2149-7
         アンティークとフレンチ雑貨
         シエル・ブルー・ド・プロバンス icon39053-474-7025 

※内容につきましては、ケイティさんと相談中ですので、また後日お知らせします。
 また、ご要望があれば、もう少し上のレベルのクラスを開催することもできます。

※お申込み、お問合わせはこちらからどうぞ 
10月から英会話サロン(夜間)がスタート。生徒さん募集します!




同じカテゴリー(英会話サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月から英会話サロン(夜間)がスタート。生徒さん募集します!
    コメント(0)