看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。

カテゴリー │★シエルブルーのこと

店のシャッターを取り替えているとき、軒下の板を外すので、シャッターが付いたあと
板のペンキを塗り直す、という耳寄りな情報をキャッチしました。

シャッターの工事にペンキを使うとは思ってもいませんでしたので、これは神の助け、
とばかりに叫んでいました。「これも塗って下さい!下


看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。

ず~っと気になっていたんです。この看板ポールのサビサビ。
ペンキ屋さんに頼むと高いだろうから、自分で塗ろうと密やかに思っていたほど。

シャッター修理は大家さん持ちですが、この看板は自腹を切るしかないんですよねぇ。
でも、こんな高い脚立など持っていないので、どこで借りようか、と悩むこと半年。


看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。

開業から8年半も経つと、こんな風になってしまうのです。
が、脚立の調達ができないので、とりあえず見て見ぬフリをしていました。(笑)

シャッター工事のとき、一緒にやれば単独で頼むより安いだろう、と思ったのですが、
いくらでできる?と聞いたら「2万円くらいかな~。」ですと!

軒下の板と同じ色の塗料でいい、と言ったのに意外と高いなぁ、と思いましたが、
でもまぁ、自分でやって脚立から落ちて怪我したら、2万じゃすみませんからね。


看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。

2人がかりで塗ったから、1時間で終わりましたよ。
たったこれだけで2万か?と思いましたが、きれいになったから良しとしましょう。


看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。

看板の部分にもサビがいっぱい付いていましたので、拭いてもらいました。
この看板を替えるのはおおごとですから。

でも、いつかは替えないと。
もうカフェはほとんどやってないし。ガーン

看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。


軒下の板も塗り終わり、シーリングライトも新しくなりました。
「LEDになりましたよ。」と言われましたが、電球色でいい感じです。

以前のライトに比べ小さくて、ガラス面がしっかりはまっているので、
「球が切れたらどうやって替えるんですか?」と聞いたら、

「20年は切れませんよ。ガハハ・・・。」
そ、そうでした。LEDですよね汗

とぼけた会話を最後に、シャッター工事の全てが完了しました。
お疲れさまでした。<(_ _)>

夜、店の前を車で通ったらチラリと見て下さい。
軒下の照明がけっこうきれいですよ。



同じカテゴリー(★シエルブルーのこと)の記事

 
この記事へのコメント
最近工事してるなぁ~って通りがかりながら思ってたんですが、こういうことだったんですね!
どうしたんだろう、と要らない心配してました^^;

看板は続けての年季ということで…ある意味スゴイ事ですよ~!
またシャッターや電気がピカピカになったお店、立ち寄らせていただきますね★
Posted by しおりんしおりん at 2015年07月24日 17:08
シエルさん
今日はお邪魔しました。
丁寧にラッピングしていただきありがとうございました。
先ほどお送りした先方さんから
「シエルさん。とても気になっていたお店です。こんど寄ってみます」
ってコメントが来ました。
ベンツに乗ったちょっとセレブな方ですから、もし行かれたらたくさん買ってもらってください。(^^v

看板、きれいになっていたのですね。すいません、今日が初めてだったので気が付きませんでした。
こんどしっかり見てみますね~(^^
Posted by 五十八五十八 at 2015年07月24日 23:22
☆ 五十八さま

こちらこそ、プレゼントに使って下さってありがとうございます。
喜んでいただけて良かったわぁ~(^^)/

ブログつながりで知り合った方が来て下さって、その方がまた
新しいお客様を紹介して下さる。
ブログをやっていて良かったな~と思う瞬間ですね。

と、次にコメント下さったはまぞスタッフのしおりんさんに
聞こえるように言っちゃいますが(笑)

☆しおりんさま

念願の、と言うより、悲願ともいえる老朽化したシャッターの取り替え、
工事が終わったら嬉しくって、毎朝鼻歌まじりでシャッターを開けてます(笑)

看板ポールの塗装費を稼がなくてはいけないので、まだまだ頑張りますよ~(^^)/
Posted by しえるしえる at 2015年07月25日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看板ポールの塗料はがれ、シャッター工事のついでに塗り直しました。
    コメント(3)