静岡第一テレビの番組、「まるごと」の取材がありました。

カテゴリー │お知らせ★シエルブルーのこと

先週お知らせしましたが、今日は、静岡第一テレビさんの番組「まるごと」の取材日。

「まるごと」は、月曜~金曜の夕方4:53から放送されている、地元ネタの番組ですが、
ご覧になっている主婦の方もかなり多いようですね。

来週火曜日のテーマが「浜松でパリ気分を味わう5時間」
ということで、フランスものの雑貨屋として、当店を紹介して頂けるそうです。

今回もキャスターさんが来て、商品についていろいろ聞かれるのかな、と気楽に
考えていたら、アナウンサーの方が2人とカメラマンさんなどスタッフの方が4人みえ、
身体にマイクまで付けられたと思ったら私の台詞の台本まであるし、
かなり本格的だったのにビックリ!びっくり

パリで撮った写真が欲しいと言われたので、観光名所や蚤の市、カフェ、雑貨屋
などの画像を送りましたが、私が写っている写真も欲しい、と言われ焦りました。あせる

7回も行っているのに、自分が写った写真って3枚しかないんですもの。
そのうち2枚はすごく小さいので、泣く泣く顔ドアップの写真を提出・・・(涙)
あ~。これテレビに出ちゃうの~?没になるといいな~。


静岡第一テレビの番組、「まるごと」の取材がありました。

土日の「はまぞう10周年大感謝祭」が終わって、商品を店内に戻したあと、
大急ぎで今年フランスから買ってきた物を並べました。

準備する時間が欲しいから、と取材は4時以降にお願いして、およそ1時間。
写真は撮ってないのですが、メインテーブルにエッフェル塔柄のフランスっぽい
雑貨をいろいろ並べましたので、それを中心にフランス買い付けの話などを
させて頂きました。


静岡第一テレビの番組、「まるごと」の取材がありました。

今日の司会は、アナウンサーの永見佳織さんと、藤原さん。
お2人の掛け合いがとっても面白くって、途中、何回も大笑いあはは

事前に「こんなことを聞きますから。」と、言われてはいたものの、カメラの前に立ったら
頭が真っ白になってしまって、考えていた事などどっかに吹っ飛んでしまいましたワガーン

放送日は、10月20日(火)16:53~
番組の始めの方で流れるようです。当店が出るのは5~6分だと思いますが。

他に、フランス人パティシエのケーキ屋「アボンドンス」さん、浜松では老舗の
フレンチレストラン「ビストロ・ド・ターバン」さんも登場するようです。
お時間のある方は、どうぞご覧になって下さい。

9月に買ってきたエコバッグやアンティークアクセサリーも写りますが、
まだ値段も決まっていませんので、一旦店頭から引き上げます。

11/20(火)の「フランスのいいもの展」から店に並べますので、ご了承下さい。
メインでご紹介するカルトナージュボックスなどは、そのまま販売致します。
ほとんどが1点ものですので、気になった方はお早めにどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
お問い合わせはこちらからどうぞ 
静岡第一テレビの番組、「まるごと」の取材がありました。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
20日♡見なきゃ!ですね!楽しみ〜!
Posted by 十六夜十六夜 at 2015年10月15日 07:14
忘れない様に早めに録画予約しなくちゃ!!
楽しみです〜
Posted by プルーン at 2015年10月15日 13:34
☆ 十六夜さま

ほんの数分ですよ(笑)

☆ プルーンさま

いやいや。お恥ずかしい(´艸`*)
Posted by しえる しえる  at 2015年10月16日 12:54
しえるさん
いきなりテレビで顔出しトークなんて、すごい!
カレンダーの10/20のところに、「16:53 第1テレビ」とすぐ書いておきました。
どんな話をするのか楽しみです!←まるで人ごとのよう(笑)
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2015年10月16日 20:32
☆ 味な英語屋さま

あまり顔が出ないよう、事前にパリで撮った風景写真を
たくさん送っておきました(笑)
私がしゃべっている間は、私の顔ではなく街の風景が出るはず、
だといいのですが・・・(´艸`*)
1時間くらい取材していきましたが、店が出るのは多分5分くらいだと思います。
あっという間ですよ(笑)
Posted by しえる しえる  at 2015年10月19日 02:12
しえるさん

ばっちり見ちゃいましたよ!
ブログでも顔出ししていないのに、何回も出てましたね。

カメラを前にして、自然体のしっかりとしたトークは大したものです。
感心しました。
テレビの影響力ってすごいので、来店するお客さんが増えるといいですね!!
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2015年10月20日 17:32
☆ 味な英語屋さま

見ちゃいましたか~(^^;
私も今、携帯のワンセグで見ました。
ガラケーなのでちっちゃいし音声が途切れてよくわかりませんでしたが(笑)

放送が終わって1時間も経たないのに、もう3件も電話がありビックリ!
今回はかなり反応がありそうです。
でもね。エコバッグもアクセサリーも店頭出しは11/20~なんですよね~。
ゴメンナサイ、と謝っておきました(^^;
Posted by しえる しえる  at 2015年10月20日 18:14
しえる様

録画して、バッチリ拝見させていただきました~!!
全然緊張されてなくて、テレビなのに、あんなにスラスラとお話できるなんてすごいです。
またお話聞かせてください。
Posted by Atelier sea ´s at 2015年10月22日 22:40
☆  Atelier sea ´sさま

見ちゃいましたか(^^;
私は携帯のワンセグで見たので、途切れてよくわかりませんでしたワW

実は、事前に「こんなことを聞きますから。」
と質問内容を聞かされていたので、心の準備をしていました
答えの内容はともかく、全部秒刻みで台本もありましたよ(-_-;)

でも、キャスターさんのアドリブが多くて、実はオタオタしてました。((+_+))
Posted by しえる しえる  at 2015年10月23日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡第一テレビの番組、「まるごと」の取材がありました。
    コメント(9)