グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

カテゴリー │イベントアンティーク

骨董まつり、初日が終わりました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

毎年来て下さるおばあちゃま、今年もまた来て下さって、
刺繍の布物をお買い上げ。本当にありがたいことです。

おばあちゃまだけでなく、お名前は存じ上げなくても
毎年来て下さる方が多いのもこのイベントの特徴です。

骨董まつりで人気があるのは、テーブルリネンやアクセサリーなどで
食器はそれほど売れません。
「骨董まつり」というだけにやはり和物がお好きな方が多いようです。

それでも、ここにはお店のデモンストレーションのつもりで
来ていますので、食器類もたくさん持って来ています。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

ままごとセットのような、小さなカップ&ソーサー。
繊細な手描きの絵がとっても可愛いのです。

これは明美さんがアメリカで買ってくれた日本製で、
いわば逆輸入。裏にMade in JAPANと書いてあります。

ベルギーの有名な陶器メーカー「BOCH(ボッホ)」のC&Sや
フランスのカフェオレボウル等、お手頃なアンティークもありますよ。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

陶器のテーブルはこんな感じ。
お皿を中心に、1,000~2,000円台の食器を持ってきました。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

色のきれいなガラス物も目を引きますので、フランスっぽいピンクの
ガラス器やイギリスのインクボトルなどを並べました。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

ガラス物のテーブルには、ファイヤーキングやオールドパイレックス等
アメリカンヴィンテージを中心に、フランスのグラス類を少々。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

奥の2台のテーブルには、レースやドイリー、イタリアのビーズなど。
全体的には女性のお客様が多いので、皆さん目を留めて下さいます。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

その右側のテーブルです。難しいかも、と思いながらもミニカーや
エンプレムなど、車関係のグッズも持ってきました。

フランスのビスクドールも持ってきましたが、アンティークと言うほど
古い物ではなく、1970~80年頃のビンテージもの。
本物のアンティークビスクドールは店でお留守番です。


グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。

シエルコーナーの全体はこんな感じ。
披露宴会場の前室にあたる場所なので、向かって左が入口で、
右側のドアの先に広い部屋があり、骨董やさんが並んでいます。

他の店は和物で、私だけが洋物なので、ひとりポツンって(笑)
でも、私の店の前を通らないと中には入れませんので、ある意味
良い場所なんですよ。

対面の壁際にイスもご用意しておきましたので、今日明日は
用事がない、と言う方はぜひお越し下さい。
会場でお待ちしております。

【浜松骨董まつり&手わざ衆の新春市】 

◆日 時: 1月1日~3日 10:00~17:00 
           (最終日は16:00まで)
     ※手わざ衆の新春市は、10:00~17:30までです。

◆場 所: グランドホテル浜松2階
       飛鳥、桃山の間

        
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
お問い合わせはこちらからどうぞ 
グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランドホテル浜松 骨董まつり 3日まで開催しています。
    コメント(0)