梅雨の合間のガーデニング

カテゴリー │その他雑貨

icon13梅雨入り宣言が出されると、いよいよ夏がくる!と、言う感じがしますね。
そしてこの頃になると、お庭の雑草がニョキニョキ伸びてきて、ちょっとユーウツicon04にもなるのは私だけでしょうか。。。
梅雨の合間の、まだ日差しが強くなる前にお庭の手入れをしたいものですね。

先週、新商品がドッサリ入荷しましたので、順次紹介していきます。
まずは季節の必需品、ガーデニング用品から。

梅雨の合間のガーデニング←私の大好きなブリキ製のグッズ。
ジョロは他ではあまり見かけないこの大きさが自慢!
たっぷりお水が入ります。

白いイスの上に置いたのは、インテリア雑貨ですが、ブリキポットに入ったフェイクの多肉植物が可愛くて、つい仕入れてしまいました。


梅雨の合間のガーデニング←何をやるにもまずは道具から入りたい、という方はこちらをどうぞ。
籐のカゴに入ったガーデニングツールセット
2タイプあります。

ホウロウのバケツはくちばし付でちょっとユニーク。
小さめのジョロは上にも持ち手があるので、使い勝手がよさそうです。

梅雨の合間のガーデニング木のBOXは植物を運んだり、中にミニ植木鉢を入れて飾ったり、何かと便利です。

薄いグリーンにペイントしたものと、木の質感を残したものと2タイプあります。

梅雨の合間のガーデニング


アイアンのバスケット3種。
アンティーク調で味のある表情をしています。
アイアンは錆びますので、お部屋の中で小物入れや植木鉢カバーとしてお使いください。

可愛い道具があるとお庭いじりも一層たのしくなりますよ~♪


同じカテゴリー(その他雑貨)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

庭の手入れをほったらかして数週間(^^;。
一度全部抜いた雑草もまた元通りになっていますが、
こんなグッズがあったら、ホントに楽しく庭仕事できそうですね(*^^*)。
Posted by ZAZIE at 2007年06月16日 14:59
>ZAZIEさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お庭の手入れって、こまめにやらないとすぐに雑草に侵略されてしまいますよね~。
私も自宅の方は草ぼうぼうです(泣)
いつかはやろう! と思っているのですが・・・。
真っ先にこのガーデニング用品を買わなくてはいけないのは私かも(笑)
Posted by しえる at 2007年06月16日 19:01
しえるさんこんばんは♪
先日OB・OG会では失礼しました。
そういえばでぶっちょの大将ことあまのさんが
ぜひ今度お邪魔したいっておっしゃっていましたので
よろしくお願いしますネ♪
たぶん月曜になると思いますが・・・
Posted by 米人くん at 2007年06月17日 01:07
>米人さん
こちらこそ、いつものユニフォーム姿ではない米人さんを
うっかり見逃すところでした。
お声がかからなかったら気がつかなかったかも。。。^_^;
でぶっちょの大将さん、来てくださるんですか?
では、月曜日はなるべく早く店にでることにしましょう。
Posted by しえる at 2007年06月17日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間のガーデニング
    コメント(4)