「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

カテゴリー │イベント

「好みの器に出会える店・うつわや展」初日が終わりました。
お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました。

今年も開店前からたくさんの方が並んで待っていて下さったのですが
駐車場がいっぱいで、一旦お帰りになった方もいらしたようです。
本当に申し訳ありませんでした。


「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

開店と同時に10人以上の方がド~ッと入ってらっしゃったので、
狭い会場内は立錐の余地もないほど汗

このあとは順番を待つお客様の背中しか撮れませんでしたガーン

昨日、300円均一(税込)の商品を半分ほどお見せしましたが、
今日は残り半分をご紹介します。

300円と言っても、元値は2千円、3千円、中には5千円くらいした
器も入っています。価値ある器のプライスダウンですから、
手に取ってご覧頂けば、質の高さをおわかりいただけると思います。

300円の器は400個近くご用意しましたので、今日たくさん売れた
とは言え、まだまだいっぱいあります。
お勤めの方で週末にお時間のある方は、ぜひお越し下さい。


「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

【300円均一 湯呑み・フリーカップ・丼ほか】
上段の右にある縦長のコップは、フリーカップです。

湯呑みとして使う、焼酎の何とか割を飲む、ビールを飲む。
花瓶にする。と、いろいろに使える便利なカップです。
去年定価で販売した妖怪ウォチのマグも、今年は300円です。

下段は中華用の丼と茶碗。プロっぽい上品な柄です。
同じ柄で微妙に形が違う丼がいくつかあります。


「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

【300円均一 グラスとカラフルなガラス器】
今まではほとんどんなかったのですが、今年はこんなにきれいな
ガラスのお皿や器が入ってきました。

上段左のワイングラスはイタリア製、その右のグラスはフランス製。
右端の2種類は日本製で、「ハイボール」のシールが貼ってあります。


「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

【300円均一 塗りの飯椀、吸い物椀、煮物椀】
旅館への提案サンプルでしょうか。デザイン違いでたくさんあります。

吸い物椀はお汁粉を食べるのに使えますね。
私は去年、フランスへのお土産に持って行きました。
けっこう喜ばれましたよ。


「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!

【300円均一 塗りのお盆、盛り器、弁当箱】
これも旅館や料亭で使っているような塗り物です。

お盆は滑り止め加工をしてあったり、リバーシブルだったりで
とても素敵な物でした。
こういうのは普通の店では売っていませんよね。

盛り器と言うのは、懐紙を敷いて天ぷらなどを盛る器のことです。
四角形が多いですが、足付きなどは薬味を入れるのにいいですね。

300円均一は以上です。
今日、売れてしまったものも写っていますが、まだたくさんあります。

お買い上げの方先着50名様に差し上げる、クローバーの茶碗も
あと7~8個ありますので、開店早々にいらっしゃった方には
プレゼント致します。


駐車場は7~8台分はありますが、できるだけお友達と乗り合わせて
お越し下さい。

土日は駐車場が満杯でしたら、当店から6軒東の静岡銀行さんに
おとめ下さい。

バスでお越しの場合は、浜松駅前ロータリーの1番線、
「舘山寺温泉行」、「ひとみが丘」など、どれに乗っても大丈夫です。
駅から14番目「弥生橋」下車、進行方向に向かって11軒目です。

それでは明日、皆様のご来店をお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【好みの器に出会える店・うつわや展】 開催中!
◆日時: 4月15日(金)~19日(火) 10:30~19:30
           ※期間中、営業時間を1時間延長いたします。
               
◆場所: アンティーク&フレンチ雑貨
        「シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス」

         浜松市中区富塚町2149-7 電話053-474-7025 
         駐車場は店裏と横に7台分あります。 



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うつわ展」初日は300円均一の器が大人気!
    コメント(0)