【フランス買付け記1】海外Wi-Fi ヨーロッパなら「ユーロDATA」がお勧め

カテゴリー │フランス出張

水曜日の深夜に自宅に戻り、ブログを更新して寝たのは朝の4時。
10時に目覚ましをセットしたはずなのに、目が覚めたら午後2時でした(笑)

10時間も寝たのか、と驚きましたがこれで時差ボケも解消です。
身体は鉛のように重く筋肉痛であちこち痛いのですが、やることが
たくさんあるのでノソノソ起き上がって行動開始です。

まずは海外旅行の保険会社に電話して、損害保険の手続き方法を
聞いたのですが、10日くらいで書類が届くらしいのでそれを待ちます。

化粧道具も盗まれた荷物の中に入っていたので、すっぴんのまま
docomoショップへ行き、携帯とタブレットの充電コードを買いました。
これでとりあえずは一安心です。

帰国の翌日には、借りていったWi-Fiルータを返送することになって
いたのですが、それも電話して弁償することになりました。

レンタルWi-Fiは借りる時に、1日200円の安心保障というのに
入って行きましたので、半額の弁償で済みます。

盗難・紛失の場合、本体¥40,000、アダプターとUSBコード¥1,000
なので、¥20,500の弁償となりますが、これは保険で補填されるでしょう。

この海外用Wi-Fiは、昨年のフランス行きから利用し始めました。
その前年はdocomoの海外ローミングサービスを利用したのですが
¥2,980/日と高く、その当時はパケホーダイではなかったので、
帰国後2万円近く請求がきてビックリしたものです。

昨年は「イモト」のWi-Fiが一日¥980で一番安かったのですが、
今年はいろいろ調べた結果、グローバルモバイルの「ユーロDATA」
が一日¥690とメチャ安でしたので、これに決めました。

ヨーロッパ限定ですが、どこの国でもOKですしパケホーダイです。
1ヶ月以上前に申し込めば更に10%だそうですよ。

ユーロDATAのサイトはこちら。
http://www.gmobile.biz/euro/

【フランス買付け記1】海外Wi-Fi ヨーロッパなら「ユーロDATA」がお勧め

空港で受け取ることもできますが、無料宅配してくれるので今回は
送ってもらい、帰国翌日に返却することにしました。
盗まれたので返却はできませんでしたが。

ルータ本体、アダプター、USBコード、返送用レターパック、取説が
セットになってポーチに入ってきます。

ユーロDATAにして良かった、と思ったのはポーチが薄くて軽いこと。
中の機器類もコンパクトでした。

イモトのは合皮製で厚みがあったし、USB接続ではなかったので
かさ張ってイマイチでしたね。

昨年のイモトのWi-Fiの記事はこちら。
http://cielbleu.hamazo.tv/e6330635.html

速度的には少し遅いようですが、ホテルではホテルのWi-Fiを
利用すればいいし、フランスではFree Wi-Fi が使える所もけっこう
ありますので、それほど不便は感じませんでした。
速度重視の方は、「グローバルWi-Fi」などを使うといいでしょう。

レンタルWi-Fiは年々新しいプランも出ますので、その都度調べて
一番自分の旅行にマッチしたものを選ぶといいと思いますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【シャドーボックス&デコパージュ展】開催します!
当店でお教室を開いている「ボヌールパピエ」のMAMI先生と
生徒さんによる作品展です。
1dayレッスンもあります。ご興味のある方は下記までご連絡下さい。
イベントと1dayレッスンの詳細はこちらをご覧下さい。

◆日時: 9月16日(金)~20日(火) 10:30~19:30
        
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
【フランス買付け記1】海外Wi-Fi ヨーロッパなら「ユーロDATA」がお勧め





同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フランス買付け記1】海外Wi-Fi ヨーロッパなら「ユーロDATA」がお勧め
    コメント(0)