29(土)30(日) 長野県車山高原でのイベント出店のため休業致します。

カテゴリー │国内出張&お出かけイベント

昨年10月、初めて出店したフランス車が日本中から集まるイベント
【フレンチブルー・ミーティング】に今年も行って来ます!

去年は様子が全くわからず、土曜日の午後2時頃現地に行ったのに
テントが張ってあるだけで誰もいない・・・・???ガーン

販売は日曜日だけなので白樺湖観光なんぞをして時間を潰し、
翌朝ものんびりホテルの朝食を楽しんで8時半に行ったら、
70軒ほどの店は全部開き、お客さんもウジャウジャびっくり

もう、ビックリですわ!3時までと言う閉店時間は書いてあったけど、
開店時間が書いてなかった訳がわかりました。(笑)

お客さんは前夜から来ているので、出店者は朝暗い内から準備
しているらしいんですよね~。

で、今年はリベンジ!とばかりに素泊まりのホテルを予約し、
朝6時には会場で飾り付けをしよう、と固く決心したのでした。

浜松から高速を使っても4時間以上かかり、ちと遠いのですが秋の
高原で過ごす2日間はことのほか楽しく、今年もまた行くことにしました。

FBM(フレンチブルーミーティング)ってなに? 
と言う方は昨年のブログをどうぞ。



今年はFBM30周年ということから、フランスの人気キャラクター
「リサとガスパール」がやってきたり、昨年以上に盛り上がりそうです。
送られてきたパンフレットをアップしますのでご覧下さい。


フレンチブルーミーティング 出店者 会場見取り図


★11/30(日)のイベント内容
会場見取り図です。
って、小さくて何だかわかりませんね汗

トイレマーク周りのブルーのブースが車屋さんで、新車が展示されます。
波打った2列が物販のテントで、赤印が当店の場所。
右のL字型のベージュはフードテント。珍しい食べ物がありますよ。

それらのテントに囲まれた広場に、フランス車がズラ~ッと並びます。
それはそれは壮観ですよ。何百台くらいかしら?
中にはバックドアを開けて、ちゃっかり物を売ってい人も(笑)


フレンチブルーミーティング イベント内容 リサとガスパール

家族連れやカップルが多いので、リサとガスパールの写真撮影会や
スタンプラリーなど、楽しい催しも企画されています。

・子供写生大会、2CV玉入れ大会
・特設ステージミニライブ
・ジムカーナ大会
・2CVクランク掛け競争
・ビンゴ大会

フレンチブルーミーティング 車山高原 パリ祭

★11/29(土)のイベント
・フレンチフリーマーケット
・フレンチシネマフェスタ(要予約)
・車山パリ祭
・星空とお散歩ツアー(要予約)
・マッドフレンチカフェ

昨年はフランスで買ってきたミニカーやポスターなど、車関係の物を
たくさん持って行きましたが、売れたのはボタンやビーズ、フランス製
ストールなどでした。

今年もすごくカッコイイ、ポルシェのポスターを買って来ましたが、
中心はボタンなどの他、フランスのクッキーや雑貨などにします。

金曜日は荷造りをしますので、店内バタバタしますがお許し下さい。
ご来店下さる方は、できるだけ午前中にお願い致します。

ちょっと遠いですが、車好きな方、どうぞお越し下さい。
お天気も良さそうですから、秋の高原を楽しむのもいいですよ。

【フレンチブルーミーティング】
■日時: 10月29日(土)~30(日) 8:00~15:00

■場所: 長野県茅野市北山車山高原一帯

■主催: フレンチブルーミーティング実行委員会

■後援: フランス大使館
      一般社団法人 信州・長野県観光協会

FBMの公式HPはこちら
http://www.kurumayama.com/fbm/info/hellow.htm





同じカテゴリー(国内出張&お出かけ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
29(土)30(日) 長野県車山高原でのイベント出店のため休業致します。
    コメント(0)