ル・マン24時間耐久レース ポルシェのポスター ビッグサイズです。

カテゴリー │フランス出張輸入品インテリア雑貨

フランスからEMSで送った荷物の内、最後の一つが昨日届き、
今回の買付品がようやく全部揃いました。

長野県のイベントに持って行こうと思っていた、ルマン24時間レース
のポストカード10枚が一昨日までに着いた荷物の中に無かったので
「きっと最後の荷物の中にあるはず!」

と思っていたのに、ありませんでした。
どうやら盗まれたリュックの中に入っていたようです・・・(泣)

それ以外にも蚤の市で買ったアクセサリー20コとキーホルダー12コ
も無かったので、あのリュックの中に入れたのね。(´Д`)ウェ~ン

ポストカードは2016年のだったので残念ですが、ポスターに比べたら
安いものだから、まぁいいことにしましょう。

さてそのポスター、すっごく大きいので苦労して段ボールに入れて
フランスから発送したのですが、イベントで売るのにそのままと言う
訳にも行かず、2日間かけて装丁(とは言わない?)しました。


ル・マン ポスター ポルシェ718 

【ポスター ポルシェ 718】
赤・黒・白の、めっちゃカッコイイポスターです。2枚あり。
超bigサイズなので、市販で一番大きいサイズのフレームに入らず、
実は困り果てました。

考えあぐねた末、ホームセンターの資材売り場に行って、プラダン
(プラスチック製ダンボール)を買ってきてカットし、貼りつけました。

ポスターより少し大きめにカットしたので、黒枠がプラダンです。
何しろ、プラダンは畳一枚分の大きさなので結構大変でした。
裏側に展示用の紐も付けてあります。

これだけ大きいと、これに被せるビニールも無いし売ってもいない。
そこで一計を案じ、クリーニング屋に行ってビニール袋を貰って来ましたよ(笑)
袋を切り開いてスッポリかぶせ、裏側でテープ止めしてあります。

■価 格: 税込¥6,900
■ポスターサイズ: 横76cm×縦101.5cm


ル・マン ポスター ポルシェ ミュージアム サイン入り

【ポスター ポルシェ・ミュージアム】
1970~1998年に、ル・マン24時間耐久レースで優勝したときの
ポルシェが載っています。こちらは上のより一回り小さ目です。

車の形式やドライバー名、時速なども書かれているようです。
サーキットに隣接した「24時間レース博物館」のポスターかな?
黒でわかりにくいのですが、こちらにもプラダンの台紙を貼りました。


ル・マン 24時間レース ミュージアム ポルシェ ポスター


どなたのかわかりませんが、お2人のサインが入っています。
あ、もちろん直筆ではなく、プリントですけどね。
こちらのポスターは一枚のみ。

■価 格: 税込¥4,900
■ポスターサイズ: 横84×縦60cm


プラダン 

プラダンのアップ。
ほ~らね。段ボールのように中が空洞になっているでしょ?

プラダンなど知らなかったのですが、一番小さいポスターにこれが
使ってあったので、日本にもあるかも、と探してみたのです。
軽くて水濡れにも強いので、意外と便利そう。


ポルシェ・ミュージアムと同じ大きさで、アウディのポスターもあります。
2014年・2015年・2016年の24時間レースに出た車種ですが、
これもまたカッコイイのです。こちらはまた明日お見せします。

車山高原で開催される「フレンチブルーミーティング」に持って
行きますが、残った分は11/18(金)からの「フランス展」に出します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★休業のお知らせ
10月29日(土)・30日(日) の2日間、
長野県車山高原で開催される、フランス車が集まるイベント
『フレンチブルー・ミーティング』
出店のため休業致します。


アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
ル・マン24時間耐久レース ポルシェのポスター ビッグサイズです。




同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ル・マン24時間耐久レース ポルシェのポスター ビッグサイズです。
    コメント(0)