フランス「ラ・トリニテーヌ」のクッキー缶 ホワイトデーのプレゼントに!

カテゴリー │輸入品食品

中身の美味しさはもちろんのこと、缶のデザインが素敵!
と人気のあるフランス製缶入りクッキーに、新柄が登場しました。

今回入荷したのは、ちょっとレトロなイメージのデザインです。
フランスを感じるイラストは、ホワイトデーのプレゼントにもピッタリ!


フランス ラ・トリニテーヌ 缶入りクッキー 新柄

【ラ・トリニテーヌ 缶入りクッキー 2種類詰め合わせ】
フランスの伝統的製法で作られた、フレンチスタイルのクッキー。

新鮮なバターの風味がきいた、ガレット(薄焼き)とパレット(厚焼き)
の2種類をおしゃれなティン缶に詰めました。

缶のデザインはシーズンごとに変わり、この「ブルターニュマップ」
と、「オールドパリ」は今年登場した新しい柄です。


フランス ラ・トリニテーヌ クッキー ブルターニュマップ缶

【ラ・トリニテーヌ クッキー缶 ブルターニュマップ】
爽やかなフレンチブルーをベースに、ブルターニュ地方の地図と、
民族衣装を着た人々のイラストが描かれています。


フランス ブルターニュ地方 地図

ブルターニュ地方と言うのは、フランス北西部に突き出た半島で、
上はイギリス海峡、左は大西洋に囲まれた、フランスに27ある州の一つです。

1532年にフランスに併合されるまでは、ブルターニュ公国という
独立した国家だったこともあり、独自の文化を持つことで知られています。


フランス ラ・トリニテーヌ クッキー ブルターニュマップ缶

缶の蓋に描かれているのは、ブルターニュのそれぞれの地域の
民族衣装のようですね。
アンティークの陶器でこの民族衣装を着た人の絵をよく見かけます。

ちなみに、側面のブルーの部分に描かれているのは、
ブルターニュ公国の紋章だそうです。

クッキーを食べながら、ブルターニュの民族衣装の人々を見て
当時の生活を想像するのも楽しいですね。


フランス ラ・トリニテーヌ クッキー オールドパリ缶

【ラ・トリニテーヌ クッキー缶 オールドパリ】
エッフェル塔やパリの寺院などを、フタだけでなく側面にも描いた
アンティークな感じの缶入クッキーです。

フタの厚さ1cmほどの側面にも、パリの街並みが切り絵のように
入っているところがまた素敵です。


フランス ラ・トリニテーヌ クッキー オールドパリ缶

セピア色のイラストがシックで素敵です。
エッフェル塔の右はノートルダム寺院、左はサクレクール教会かな?

その下の橋は多分、セーヌ川中州にあるシテ島から見た、
「シャンジュ橋」のようです。日本語で言うと「両替商橋」(´艸`*)プッツ
昔、この橋の上に両替商、宝石商など、店がぎっしり建っていた
ことからこの名前があります。


フランス ラ・トリニテーヌ クッキー オールドパリ缶 側面


左右前後の側面にもイラストが入っています。
パリに行ったことのある方は当時を懐かしみながら、行ったことの
無い方は思いを馳せながら、クッキーを召し上がって下さい。


ラ・トリニテーヌ クッキー缶 パレット ガレット

缶の中には、白い袋に入ったクッキーがこのよう詰めてあります。
バターの風味がきいたそれぞれの味が楽しめます。

薄焼きのガレットは、バターの香りタップリで飽きの来ない美味しさ。
厚焼きのパレットは、バターの風味ととほのかな塩味が楽しめます。


フランス「ラ・トリニテーヌ」のクッキー缶 ホワイトデーのプレゼントに!

写真撮り用に開けたら、フワッとバターのいい香りが・・・。
自分で食べてみましたが、厚焼きはサクッとした歯触りで、
一口かじって思わず「ンマッイ!」ニコニコ

良質のバターをふんだんに使って作られている、ラ・トリニテーヌの
缶入りクッキー。ぜひ一度召し上がってみて下さい。
食べたあとの缶は、小物入れとして使えますよ。

■サイズ: (缶)横20×縦13×高さ7cm
      (ガレット)Φ5.5×厚0.5cm (パレット)Φ5.5×厚1.5cm 

■内容量: 300g  約23枚入り(バレット10枚、ガレット13枚) 

■価 格: 税込¥1,728

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
遠方の方には送料648円(税込)にてお送り致します。
(沖縄・離島は別途見積)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アンティーク&フレンチ雑貨
    シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
静岡県浜松市中区富塚町2149-7
open: 10:30~18:30 水・木定休
tel/fax: 053-474-7025     
詳細などお問い合わせはこちらからどうぞ 
フランス「ラ・トリニテーヌ」のクッキー缶 ホワイトデーのプレゼントに!




同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス「ラ・トリニテーヌ」のクッキー缶 ホワイトデーのプレゼントに!
    コメント(0)