インテリアのコーディネート

カテゴリー │家具&照明

インテリアのコーディネート先週、ご自宅を新築中というお客様が、家のイメージに合う照明や雑貨を探しにいらっしゃいましたので、ご購入された商品をご紹介します。

まずは洗面所の鏡が欲しいということで、店頭にはなかったのですが、取引先のカタログの中からこの鏡をお選びになりました。
タテ60cmほどのアイアン製でアンティーク加工がいい感じです。
ユニットタイプの洗面台ではなく、洗面ボウルを2つ並べた台を作りつけにしたとのことで、鏡も2つ、お子様でも見やすいよう縦長のタイプで揃えました。

ちなみに、店用にも一つ仕入れましたので、アンティークドレスも全身で見れますよ~。icon02

インテリアのコーディネート鏡の上にはウォールランプを取り付けます。
アイアンの鏡とよくマッチする、アンティークゴールドの色のランプをやはり2つ。
これと全く同じではなく、もう少しシンプルなデザインのものを選び、シェードも少し軽い感じのものに変更します。
ランプの部分は角度が変えられますので便利です。


インテリアのコーディネートダイニングテーブルの上の照明をどうしようかとおっしゃていましたので、天井にレール状の取り付け部品を設置することをお勧めしました。
これだと、将来、照明器具を増やしたり、位置を変更したりできますから、あとで「しまった!」と思うことが少ないのです。

着工はこれからということなので、さっそくレールを取り付けることにしたそうです。
ダイニング用にはこちらの照明器具(60W)を選んでいただきました。2つ並べて付けます。
レトロなガラス製が可愛いので、当店でも一番人気の照明です。

家の完成は12月だそうですが、店内にある雑貨も、その時同じ物があるとは限らないからと、
いくつかお気に入りをご購入いただきました。
照明や鏡などは必要な時まで、当店でお預かりさせていただきます。
インテリアのご相談は、シエルブルーへぜひどうぞ。
店頭にないものでも、カタログなどでお取り寄せさせていただくか、場合によっては店長がメーカーまで出向いて買い付けます。


同じカテゴリー(家具&照明)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インテリアのコーディネート
    コメント(0)