カントリースタイル

カテゴリー │アンティーク

カントリースタイル6月にパイン材のアンティーク・チェストをご購入くださったお客様から、今度はテーブルのご注文をいただきました。

3ヶ月がかりで東京の取引先へ行ったり、ギフトショーで探したり、ご希望の商品が見つかるまで諦めずに探し回りました。

お客様にメールでお送りした画像も数十枚。
やっと見つかったのがこちらのテーブルです。

1800㎜×900㎜という6人掛けの大型です。
このヴィクトリアン調の脚と引出し、パイン材にこだわってらっしゃいました。
菊川市のお客様ですので、取引先から直送してもらい、私は納品立会いのため、当日は菊川まで行ってまいりました。
ご自宅に一歩足を踏み入れると、そこはまさに「私のカントリー」(雑誌)の世界。
とても素敵なインテリアでしたので、ご許可をいただいて写真を撮らせていただきました。

カントリースタイルカントリー調のシェルフには、少しづつ買い揃えたと言うアンティークの雑貨が飾られています。出窓に置かれたアンティーク・ミシンが素敵。icon05

椅子もアンティークのチャーチチェアに替えたい、とのことでしたので、12月にイギリスから入荷するチェアをご紹介させていただきます。

カントリースタイルカントリー調インテリアファンには大人気の薬品棚
私もお店に置きたいのですが、めったに見つかりません。
いずれ、その内!

棚の中にはアメリカのファイアーキングや、イギリスのレイジー・スーザンの陶器が並びます。


カントリースタイルリビングの隣にある6畳の和室を洋風にアレンジなさっています。
おぉ~!
これは当店でお買い上げいただいたアンティークチェスト!

まるでインテリア雑誌の1ページのようですね。
こうして時間をかけて、ほんとうに自分達の好きな物を一つづつ揃えていく、というライフスタイルは理想的ですね。
家具は一度買うとなかなか処分できませんから、多少不便でも、お気に入りが見つかるまでは間に合わせの物を買わない、という潔さも必要です。

チャーチチェアとともに、ソファの前に置く、テーブル代わりの木のBOX(ふた付きのもの)も探して欲しいと依頼されましたので、これからあっちこっち探してみます。

シエルブルーでは、店頭にないアンティーク家具もご希望を伺ってご紹介させていただいております。
取引先経由でイギリスやフランスの会社に探して欲しいと依頼することもできますので、なんなりとお申し付け下さい。


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
とっても素敵な暮らしをされているんですね。
シエルさんのコーディネートも素敵で大好きです!
我が家もまだ色々と揃えている途中なので、
またお願いしますね~
Posted by emiri at 2007年11月14日 19:43
☆ emiriさん

アクシスの商品は私も大好きです。
emiriさんと好みが似ているのかもしれませんね。
ペーパーホルダー、見つからなくってすみません。
今の取引先にはないのですが、気に留めておきますね。
もし、雑誌で見て気に入ったのがありましたら教えて下さい。
その会社に取引を申し込むことができるかもしれません。
Posted by しえるしえる at 2007年11月15日 00:17
そうですね、好みが似ています♪
シエルさんのお店は大人な感じが良いですね!
可愛いのも好きですが、エレガント、ナチュラル、やさしい、シンプル、それでいてちょっとひねったというのが、好きです。(よくばりですが・・・)
まさにそういう雰囲気のお店だと思っています。
ペーパーホルダーはネットのお店で、頼もうかと思っています。
シエルさんにもお忙しいのに、探していただいてすみません。

それから、たしか『BREA』の商品も取り扱っていましたよね~
そちらの棚などを欲しいと思っていますので、またお願いします。
Posted by emiri at 2007年11月18日 11:27
☆ emiriさん

私も、目指すところは「大人の可愛さ」です。
いくつになっても可愛いものが大好きです。
でもキュート、ブリブリ、甘さのある可愛さは苦手で、シンプルなんだけど、
プラスアルファ(それが大人可愛さかしら)のあるものに心惹かれます。
emiriさんからそういう雰囲気のお店だと言われると、とっても嬉しいです。
これからもポリシーを大切に、よりよい商品を揃えていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
Posted by しえるしえる at 2007年11月19日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリースタイル
    コメント(4)