アンティークレースpartⅡ

カテゴリー │アンティーク

先日ご紹介したアンティークレースの残りを一挙公開します。
全て10月に来店したマダム・バベットがパリから持って来てくれたものなので、かなり格安です。
年代はさまざまですが、1900~1940年頃のフランスのレースだそうです。

ご要望があれば幅、長さ、価格などの詳細はメールします。

アンティークレースpartⅡレースのモチーフ。
右側は手刺繍のレース。ブラウスの胸元などにはめ込むタイプですが、布のバッグに付けても素敵。
左側のは布製(シルクかな?)で、ブラウスの胸元に付けるタイプ。
手作りのバッグに、アップリケ風に付けてもいいですね。¥1,000~1,800

アンティークレースpartⅡこれは何でしょう!?

衿です。えり!icon08
一番上の衿は2枚あったのですが、既に1枚はビーズ作家の「コベントさん」がいち早く見つけてお買い上げ。icon32

小さな直線的な衿は、穴の部分を一つ一つ手でかがって刺繍してあります。完全な手作り。
見ているだけで感動してしまいます。一番上が¥2,500で、下3つが¥1,500

アンティークレースpartⅡテーブルセンタータイプの長方形と円形の鉤針編み。
その2つはわかるのですが、右下のは何でしょう???

想像するに、ブラウスの前立て部分に付ける飾りでしょうか・・・。
う~ん。。。。icon04 よくわかりません。
でも、かぎ針編みがフリフリしていてきれいです。
長方形と円形が¥2,500、フリフリは¥1,500

アンティークレースpartⅡ更に大きなドイリーです。
手編みの鉤針編み。
楕円形の方は少し黄ばんでいますが、実物は画像ほどではありません。
2枚とも同じ人が編んだのでしょうか。柄が同じです。¥2,500と¥2,900

アンティークレースpartⅡアンティークなテープ類。
幅1~2㎝。長さはいろいろです。
¥300~800





同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます
アンティークレース素敵です
こういうきれいなものを見ていると かわいい入れ物に入れたりして 色々と妄想、いや、想像が膨らみますね

ところでランドデザインのブログで シエルブルーさんの紹介をしながら 改装の時の画像をUPしてもよろしいでしょうか?
Posted by ランドデザインランドデザイン at 2007年12月07日 08:59
☆ ランドデザインさん

もちろんですとも~!
ぜひぜひ、シエルブルーの紹介もしてください。

そうそう、今日、路地裏レンタル倉庫を見に行ってきましたよ。
真っ白でとってもきれいでした。
早く満杯になるといいですね。
Posted by しえるしえる at 2007年12月07日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークレースpartⅡ
    コメント(2)