ファイアーキング

カテゴリー │アンティーク

ファイアーキングファイアーキング
アメリカのアンティークでは一番有名ですよね。
今はもう製造していないことから、これ専門に集めているマニアもいます。

ファイアーキングといえばグリーンブルーの無地が一般的ですが、私が持っているのはチューリップ水玉などの可愛いシリーズが多いです。

ちなみに先日、三ケ日のとある雑貨屋さんに行ってきたのですが、下段右端のチューリップ柄のボウルが¥19,800で売られていました。icon08
ファイアキングは紹介する本も出ていますし、価格の相場がほぼ決まっているようです。
その相場からすると、シエルブルーのはかなりお安いと思います。

ファイアーキング上段右2つと、下段左端はファイアーキングではありません。

ソルト&ペッパーのセットも、水玉、チューリップ、花柄と3組あって、とっても可愛いですね。
この他にもありますが、あとは店頭でご覧ください。
いらっしゃれない方には画像をお送りすることもできます。

年明けの1/5(土)、店頭に並びます。
1点ものですから早い者勝ちです。icon26
ファイアーキングは、アメリカものですので、私が直接買い付けたわけではありません。
知人のルートから入手したものですが、このあとも入荷予定があります。

フランスのアンティークは、2月に買付けに行く予定ですので、店頭に並ぶのは3月初旬になりそうです。
そちらもお楽しみに!


同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアーキング
    コメント(0)