スクラップブッキング

カテゴリー │スクラップブッキング教室

10月からスタートして、毎回ご好評いただいている
★スクラップ・ブッキング教室  1月開催・第3回目の生徒さんを募集します。 

かわいい子供の写真はやっぱりプリントアウトして保存したい。
でも、写真がどんどんたまってしまって、収集がつかない・・・
icon03  
とお困りの方、ぜひご参加ください。

Aコース・Bコースの2パターンをご用意しました。
お好きなコースをお選びいただけます。

スクラップブッキング【Aコース】 スタンプテクニックを使ったカード2種を作ります。
        バレンタイン用に手作りのカードはいかがでしょうか? 
←クリックで拡大します


スクラップブッキングスクラップブッキングスクラップブッキング【Bコース】
スクラップ・ブッキング
←クリックで拡大します

12インチ(約30cm四方)の作品をつくります。
写真を2枚お持ちください。
レッド系(画像左)」「グリーン系(画像中)」「ブルー系(画像左)」のいずれかをお申込時にお伝えください。

◆日 時:  1/25(金)  10:30~12:30 

◆受講料: 1,500円+材料費 
          【Aコース】: 材料費    800円  
          【Bコース】: 材料費  1,000円
    
◆持ち物: 筆記用具、はさみ、カッター、接着剤(あればアシッドフリー)
        ※接着剤は、アシッドフリーでなくてもかまいませんが、水のり以外がお薦めです。
          接着剤(アシッドフリー)は、当日ご購入していただくこともできます。
          ペーパートリマーなど、お持ちの方はご持参ください。
          基本的な道具をお持ちでない方にはお貸しします。

        Bコースの方は、お手持ちのL版の写真2枚。
             
◆場 所:  シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス  icon39053-474-7025

お申込みは店頭、お電話、ブログからメール、いずれの方法でも構いません。
初心者の方を対象に、簡単で可愛いものを作ることができるクラスになっています。
※詳細は9/23のブログをご覧ください。http://cielbleu.hamazo.tv/e809772.html


同じカテゴリー(スクラップブッキング教室)の記事

 
この記事へのコメント
スクラップブッキングって楽しそうですね~
ママさんばっかりなのかな・・・
ワンコ用のがあったらやってみたいです♪

今週末にあの写真ださせていただきますね ^m^
たまにまとめて。。。支障あれば延期するのでお知らせ下さいね~
Posted by bibi at 2007年12月28日 14:11
☆ bibiさん

前回は4人でしたが、若いママさんと言う感じでしたね。
ワンコ用も面白そうですね!
今度先生にお願いしておきますから、その時は ビビリンちゃんの写真を持って参加してくださいね。

あの写真って、何でしたっけ???
私のヤバイ写真?
んなわけないですね。ハンコですよね!いいですとも!
私はまだ白のスタンプ台を買ってないので、ブログアップできませ~ん。
早く買いに行かなくっちゃ!
Posted by しえるしえる at 2007年12月29日 01:22
以前に、ホテルを参考にさせていただいたIです。
ユタ州にいるのですが、子供の数が多い土地柄、Scrapbookingが盛んなようです。ステッカーや穴あけパンチなどの専用のグッズが豊富に売られています。地域のカルチャースクールでも、Scrapbookingのクラスだけでも6つのコースにわかれています。
このページを見ていたら、日本でも人気なようなので、遅れをとらないように(!?)私も始めてみようかな~という気がわいてきました。
Posted by アメリカからIです at 2007年12月31日 03:02
☆ Iさま

11月にパストラルに泊まった時、アメリカに行くとおっしゃってましたが、
旅行ではなくご主人の転勤かなにかですか?
とすると、数年はそちらで生活なさるわけですね。驚きました!

スクラップブッキングはアメリカでとっても人気があるそうですね。
講師の方は大阪からいらした方で、浜松でも流行らせたいとおっしゃっていました。
(まだそういうお教室を開いているところはあまり無いようですよ)
でも、グッズを扱う店があまりないので、豊橋まで買いに行くそうです。
Iさんもそちらで習われて、作品を紹介してくださいな。
Posted by しえるしえる at 2008年01月02日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクラップブッキング
    コメント(4)