手作り情報誌「夢通信」

カテゴリー │お知らせ

手作り情報誌「夢通信」手作りを楽しんでいる方や、お店、イベントなどを紹介する情報誌、「夢通信」
1月号をさぁやさんが持って来てくれました。

だんだん厚くなってきて、今回は全8ページ。
中味も充実してきました。icon02

最初は1枚だけのチラシでしたが、さぁやさんの頑張りで「夢通信」も回を重ねるごとに成長し、手作り情報誌として存在を確立しつつありますね。

ご自分のお仕事を持ち、その合間をぬっての「夢通信」発行です。
企画から取材、誌面作り、校正、印刷、配布と一人でこなしているさぁやさんに、こころからエールを送りたいと思います。

さぁやさんご自身もフェルト小物を作っている作家さんでもあります。
シエルブルーではさぁやさんもそのメンバーの一人である、「ぱれっと♪」という手作りの大好きなグループの作品展を2月に開催します。

詳細は近日中にブログでご紹介しますので、いましばらくお待ち下さい。
夢通信は、シエルブルーでも無料でお分けしていますので、手作りの好きな方は取りにいらして下さいね~♪


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
昨夜は残念でした。また参加よろしくです。

面白かったのは、前回やった地図の拡大コピーでの来店客調査をトモエさんがやってみたら、竹田先生の言うとおりの結果、みんなびっくりでした。

赤電、それから大きな道路、川に囲まれた地域の中の半径250メートル以内から70%のお客さまが来店されていました。

この結果を踏まえて、いろいろやっていこうという話で盛り上がりました。

ランチェスター経営 すずき
Posted by ランチェ at 2008年01月24日 15:01
☆ ランチェさん

今日は伺えなくって残念でした。
2月のイベントに向けて、今日までにDMを作成したり、販促活動の
準備をしたりと、やることが山積みで時間がとれませんでした。
店ではできないことを定休日にやるしかないものですから・・・。

来店客調査、面白そうですね。
それにしてもすぐ実行に移すトモエさんってすごい!
そういうお店が繁盛するんですね。
見習わなくちゃ!
Posted by しえるしえる at 2008年01月24日 23:35
こんにちは、夢通信のご紹介ありがとうございます。
思わずパソコンの前で感謝でおじきしてしまいました<(_ _)>
思い付きから始めた事ですが、最近皆さんからの反応を
感じるようになり、続けることが大切と改めて実感しています。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします。
今年最初のイベント出店が、しえるさんのお店のばれっと♪の作品展!!
さいさきがいい♪とますます作り物の手に力はいっています。
Posted by さぁやさぁや at 2008年01月25日 08:53
☆ さぁやさん

なんでもそうですが、一番最初に手掛けて人ってすごいな~と思います。
他の人がやらないことをコツコツと、あきらめないでやり続けることが
大切だと、人生経験がさぁやさんより少しだけ(?)長い私は思います。

これからも頑張って下さい。応援しています。
イベントの方も着々と広報の準備をしていますので、
作品作りよろしくお願いいたします。
Posted by しえるしえる at 2008年01月26日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り情報誌「夢通信」
    コメント(4)