パリから無事に戻りました。

カテゴリー │フランス出張

3時間ほど前の2/8(月)夜11時半ごろ、無事、自宅に帰ってきました。
パリに5泊、プロヴァンスに1泊の短い旅でしたが、今回もたくさんのかわいい雑貨や
すてきなアンティークたちに出会うことができました。

買い付けた品物は、一部ハンドキャリーしましたが、大半は航空便で送りましたので
到着まで10日間ほどかかります。
到着後、手入れやリスト作りが終り次第、少しづつブログでご紹介していきますので
楽しみにお待ちくださいね。

今回は、新しく見つけた手芸やさんでテープをたくさん買ってきました。
また、ビーズやボタンも、手芸やさんが開けそうなくらいたくさん仕入れてきました。
手作り大好きな方、必見です。

パリから無事に戻りました。パリ滞在最終日の日曜日は、朝3時に起きて、チェックアウトの12時までひたすら荷造りです。

厳重に梱包して、リスト作成に時間のかかるビーズやボタンなどはスーツケースへ、割れやすい物は機内持込みバッグへ、急がないものは段ボールへと分けて、重量を気にしながら荷造りをします。

この3つの他に持ち物はショルダーバッグとリュック。何とか全部入れることができました。
段ボールはホテルに置いておけばヤマト運輸が月曜日に取りに来てくれますが、
あとはぜ~んぶハンドキャリーします。ガーン

毎回、出国の税関では思わぬアクシデントが起こりますので、今回こそは!
と気合をいれて荷造りしたのですが、やっぱり税関でつかまってしまいましたびっくり
前回の「鉄のアイロン事件」を上回るアクシデントかも。。。
この話はまた後日。ニコニコ

1人で50キロ近い荷物を運んできましたので、肩はバリバリ、手足は筋肉痛で
言うことを聞きませんが、明日(火)と10日(水)は午後2時からお店を開けます
道中の笑い話を聞きにぜひいらしてください。



同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
おかえりなさい(^O^)/
何だかいろいろあったようですね。お土産話、楽しみにしております。
仕事次第なのですが、近々伺えたら…と思っております。
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年02月09日 09:37
お帰りなさい。お疲れさまでした~!
お伺いしようと思ってブログを拝見したら、お出掛けしてることがわかり、
お帰りをお待ちしておりました。
お休みしなくて、大丈夫ですか。チョット心配、、、
近いうちにお伺いしますね。
Posted by エコーママ at 2010年02月10日 01:00
おかえりなさいませ。
また、寄らせていただきます。お土産話を楽しみにしております。
Posted by shimashima at 2010年02月10日 11:55
お帰りなさい^^

かわいい雑貨、すてきなアンティークに巡り合えた様ですね。
また、お話聞きにお邪魔します。楽しみ~。

無理なさらないで下さいね。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年02月10日 23:35
☆ いちご狩りの長良園さま

ただいま~です♪
パックツアーと違って、一人旅はたいへんです。
毎回なにかしらトラブルに見舞われるんですもの。
それって片言しか英語がしゃべれないせいかしら(笑)
買ってきた品物は、3/19から店頭に出しますのでぜひどうぞ。

☆ エコーママさま

今日はご来店ありがとうございました。
コメントのお返事をする前に来ていただいてすいません。
とてもいいお話も伺うことができたし、なんだかワクワクしてきました。
またお目にかかった時にいろいろお話させてくださいね。

☆ shimaさま

ただいまです。
I様邸もかなりできあがってきましたね。
完成が楽しみです。
shimaさんのブログにコメントを入れさせていただきましたので
そちらも見てくださいな。

☆ 鉄匠館さま

先日はご来店ありがとうございました。
そう言えば、今回はアイアンものは何も買ってこなかったわ~。(+_+)
前回は鉄のアイロンを買ってきたのですが、
重い物は送料がかかるんですよねぇ~。
真鍮のカギや錠前はたくさん買ってきましたが^^
買ってきた物は3/19からの「フランスのいいもの展」で一斉に出しますので、
お時間がありましたらぜひいらして下さい。
Posted by しえるしえる at 2010年02月11日 01:03
お帰りなさい、お疲れさまでした。
フランスでの様子手に取るように分かり、いろいろ想像してしまいました。
ますますお店を拝見したくなり、ウズウズ、結構歩いたようですので、脚大丈夫ですか?私はプロフィール頑張りましたが、どうしてもオープンにならず、おまけに地図も・・・・・・。もう少し時間がかかりそうです。
体十分に休ませて下さいね。帰ってしばらくは、興奮して疲れは感じないかもしれませんが、後から来ます、大事にしてください。
Posted by リンパサロンソエル at 2010年02月11日 07:55
☆ リンパサロンソエルさま

ブログを見てくださってありがとうございます。
携帯投稿は苦手なので、うまく入っているか心配でした。^^;

ソエルさんのブログ、拝見しましたが、タイトル下の文章がきれいに入っていましたね。
プロフィールの方は、もしお店に来ていただけるようでしたらお教えしますよ。
ノートPCならもってらっしゃればいいし、無くても私のがありますから。

木曜以外の17:00~20:30ならいつでもO.K、昼間はお教室スペースが
空いていないとPCが開けないので、すり合わせが必要です。
ご都合の良い曜日をご連絡ください。
Posted by しえるしえる at 2010年02月11日 23:03
しえるさま、何時もすみません。お言葉に甘えてしまいます~!15日の月曜日か17日水曜日は如何でしょうか?両日都合が良くないようでしたら他の日を指定してください、13日と14日は用事があり伺えませんが17:00~20:00でしたら何時でもOK!です。伺うとしたら、バスになります。できましたら、乗車バス名と降車バス停を教えて頂ければ助かります。
貴重な時間を使わせてしまいますが宜しくお願いします。
Posted by リンパサロンソエルリンパサロンソエル at 2010年02月12日 07:55
☆ リンパサロンソエルさま

いえいえ大丈夫です。
水曜日は定休日ですが、いつも午後3時~8時半までは店にいます。
17(水)でもいいですし、他の営業日でも4時半以降はお教室がありません
ので、いつでもけっこうです。
26日(金)以外のご都合の良い日を指定して下さい。(木曜日以外で)

バスは駅前1番線、舘山寺、大人見などどれに乗ってもO.Kです。
所要時間約25分、14か15番目の「弥生橋」下車、進行方向に歩いて
10軒目くらいです。
Posted by しえるしえる at 2010年02月12日 17:40
しえるさま、では17日(水曜日)に伺わせていただきます。1時間早く、4時頃でも良いですか?
Posted by リンパサロンソエル at 2010年02月13日 09:34
☆ リンパサロンソエルさま

いいですよ~。
気を付けていらしてください。お待ちしてます。
Posted by しえるしえる at 2010年02月13日 16:38
しえるさま
それでは、17日(水曜日)4時頃伺わせていただきます。お会いできるのが楽しみです。
Posted by リンパサロンソエルリンパサロンソエル at 2010年02月15日 07:22
☆ リンパサロンソエルさま

は~い。お待ちしております。
お気をつけていらしてくださいね。
Posted by しえるしえる at 2010年02月16日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリから無事に戻りました。
    コメント(13)