「よくなる、よくなる」

カテゴリー │起業仲間

「よくなる、よくなる」

昨夜は、衆議院議員・城内実さんの講演会に行ってきました。
プロジェクト8のリーダー、辻村さんが新居商工会の新年会で名刺交換をした折り、
いつかプロジェクト8のセミナーで話をして下さいとお願いしたら、快くO.Kしてくださり、
3ヶ月後の昨夜、それが実現したというわけです。

参加者20名弱の小規模な集まりでしたので、タイトルは「これからの政治の行方」
といういかめしいものでしたが、内容はかなりざっくばらんな政界の内輪話や
城内さんの政治に対する想いなど、ラフなものでした。

城内さんは、昨年の衆院選で大勝して再度衆議院議員に復活されましたが、
その前の選挙で破れてからの4年間というもの、浜松市内のあちこちで
拡声器片手に一人で演説している姿を見た方も多いと思います。

あの頃の城内さんの「諦めずにがんばる」姿には「すごいな~」と思っていましたので、
いったいあの4年間、どんな思いをもって活動していたのか、お聞きしたいと思っていました。

「よくなる、よくなる」

その後の懇親会で、私は城内議員の正面に席を取り、いろいろお聞きしようと思っていたのですが、内気(?)なため結局なにも聞けず、再来週から開催する「フランスのいいもの展」のDMをお渡しするのみでした。(汗)

いろいろ伺った中で印象に残っているのは、
何かをなそうとしたとき、
「できるかな、うまくいくかな、大丈夫かな、」
と思いがちだが、
「良くなる、絶対良くなる、うまくいく」
と信じて、それをイメージしていけば良い結果を出すことができる。

という言葉でした。

確かにそうですね。
無所属になってからの4年間、ひたすら耐えて、自分を信じて頑張ってきた城内さんの
おっしゃることには説得力があります。
私もこれからは、「よくなる、よくなる」と呪文のように唱えながら、お仕事がんばります。

このセミナーと懇親会の間、ず~っとTVカメラが回っていましたが、
3/7(日)の朝7時、フジテレビの「報道2001」という番組で放映されたそうです。
残念ながら見逃しましたが・・・。



同じカテゴリー(起業仲間)の記事
ただいま~!
ただいま~!(2012-02-07 20:16)

Gメール活用セミナー
Gメール活用セミナー(2010-06-04 03:34)

扇子屋リベロさん
扇子屋リベロさん(2010-05-01 18:10)

レストラン食楽工房
レストラン食楽工房(2010-04-30 16:50)


 
この記事へのコメント
おはようございます。

なぜお話しされないのかなぁ・・・と
思っていました。

シャイ・・・・・・・・・・・・・・だった。のですね!

意外なところでシャイな一面を見せる
シエルさんのファンです!
Posted by プロジェクト8プロジェクト8 at 2010年03月07日 09:28
☆ プロジェクト8さま

実は、初対面の方と話すのは苦手なんです。
1回話してしまえば怒涛のごとくしゃべってしまうのですが(笑)

ところで、お送りした写真のリーダーって、草なぎ君に似てません?
今プロジェクト8のブログを見て「アラッ?」って思ったのですが。(笑)
Posted by しえるしえる at 2010年03月07日 23:47
ありがとうございます。

痩せたからでしょうか・・・・。
初めて言われました。

草薙剛さんは、とても好きな方なので
嬉しいですね。

今夜は、良い夢が見られそうです!
Posted by プロジェクト8プロジェクト8 at 2010年03月08日 00:29
☆ プロジェクト8さま

そう言えば、頬が少しこけました?
もう少しゆったりする時間を持ったほうがいいですよ。
本業の他に、プロジェクト8、ブログ、Twitterと、忙しすぎません?
Posted by しえるしえる at 2010年03月08日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「よくなる、よくなる」
    コメント(4)