アンティークのマドレーヌ型

カテゴリー │アンティーク

アンティークのマドレーヌ型

毎年お正月の3が日は、浜松グランドホテルの≪骨董まつり≫に出店するのですが、
今年の骨董まつりで、焼き菓子の型を買ってくださったお客様が、
その型を使ってマドレーヌを作った、とご自身のブログで紹介して下さいました。

少し前のことですが、お客様に許可をいただきましたので、
完成したマドレーヌの写真をお見せしましょう。

アンティークのマドレーヌ型

これは、今シエルブルー店内にあるマドレーヌ型セットの一つですが、
丸やオーバルの焼き型が3~4枚と、抜き型、絞り口が数個づつ袋に入っています。
セット内容はそれぞれ違いますが、こちらのお客様が購入されたセットには
浅い丸型のタイプが入っていました。(2セットご購入されました。)

アンティークのマドレーヌ型

焼きあがったマドレーヌ。美味しそうです~。ニコニコ
オーバル型のも焼きあがると可愛いですね。
60~70年ほど前のものですが、こうして実際に使って頂いているのを見ると
とっても嬉しくなります。

お皿もすてきですが、このトングが気になります。
どうやら銀製のアンティークのようです。
蚤の市でも見かけるのですが、かなりお高いので、いつも二の足を踏んでしまいます。
でも、可愛いびっくり
今度行ったときは、安くて素敵なトングを真剣に探してきます。



同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティークのマドレーヌ型
    コメント(0)