走る、走る、走る

カテゴリー │フランス出張

2月の閑散期とは言え、観光地パリの出国審査ゲートは長蛇の列。
まずい!搭乗開始まで残り20分!まだお土産も買ってない!

空港に来る前に、ホテルの近くでお土産を買おうと思ったら、この日は日曜日で、
どこもかしこもお休みだったのです。涙
パリのお店は日曜休みと知ってはいたのですが、スーパーくらい開いているだろう、
と思っていたら大間違い。全滅でした。ガーン

大急ぎで、免税店に飛び込み、お客様やフランス語サロンの生徒さん用に
チョコレートとクッキーを、1週間不便な思いをさせた夫にシャンパンをフンパツしました。
免税店で買物をすると、航空券を見せろ、と言われるのですが、このときも深く考えず
チラッと見せて、商品を受け取るやいなや脱兎のごとく駆け出しました。

このチラ見せがこのあと、第二の受難を招く事になろうとは思いもしませんでしたが・・・。

走る、走る、走る

シャルルドゴール空港は天井が素敵です。
これはネットでいただいた画像なのでひと気がありませんが、実際は人がウヨウヨ。

もっとも、この時は天井など眺めている余裕はなく、一番端っこの搭乗口まで
人混みをかき分けて走る、走るスタコラスタコラスタコラ
いえいえ、20キロの荷物を持った上に、持って行った服を全部着込んだ、
ダルマのようなかっこうでは走るに走れません。パー

ゲートでは既に搭乗が始まっていましたが、かろうじてセーフちょき
ノドはカラカラ、汗はダーダー。心臓はバクバク。

荷物の重量オーバーのせいでこんな思いをするのはもうたくさん!
次回は、ぜったい、携帯用のはかりを持って行こう!と心に誓うのでした。最終章に続く



同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走る、走る、走る
    コメント(0)