消しゴムはんこを作りませんか?

カテゴリー │消しゴムはんこの会

昨年秋を最後に、久しく開催していなかった「消しゴムはんこの会」
『作ってみたいのですが』というお客様のご要望があり、第4回目を開くことになりました。
まだ若干お席がありますので、再度募集をさせていただきます。

消しゴムはんこを作りませんか?講師は、可愛いチワワ「ビビリン」のお母さん、
「bibiさん」です。

←bibiさんに作っていただいた、『消しゴムはんこの会』の案内カード。
右頁にはビビリンや、ボンヌママンのジャム瓶のハンコが押されていてかわいいですね。icon05
カードの下は第2回目に作るイニシャルハンコです。

幼稚園や小学校のお子さんの持ち物に名前をペタペタしたい。
可愛がっているワンちゃんやネコちゃんの顔を自分の持ち物にペタペタしたい。
自分の好きなモチーフをメモ帳にペタペタしたい。


と思っている方、ぜひご参加ください。
全3回コースで、少しづつ難易度の高い図案にステップアップしていきます。

◆日時:  第1回  7月26日(月)  10:30~12:30
       ※3回コースですが、2回目以降は皆様で日程を決めていただけます。

◆内容:  毎回1つハンコを作ります。
       第1回  彫り方の練習&簡単な図案のはんこ
       第2回  多色はんこ、または花文字のイニシャルハンコ
       第3回  身近にある雑貨等を図案にしたはんこ 

  ※過去の作品やお教室の様子は、サイドバーのカテゴリー内「消しゴムはんこの会」
   をクリックしてご覧ください。


◆持ち物: 下敷き(A4版)、HB以上のシャープペンシル、普通の消しゴム、カッターナイフ、
        彫刻刀(丸細・太)
        
◆受講料:  ¥1,500 + 材料費(初回:¥1,500  2・3回目:約¥500)

◆お申込み: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス  icon39053-474-7025
          お電話またはサイドバーから《オーナーメッセージ》をお願いします。  



同じカテゴリー(消しゴムはんこの会)の記事
消しゴムはんこ
消しゴムはんこ(2009-01-21 01:33)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消しゴムはんこを作りませんか?
    コメント(0)