お土産

カテゴリー │フランス語サロン

お土産

円高に後押しされて、この夏は海外旅行に行く方が多いようですね。
フランス語サロンの生徒さん達も、何人か海外を楽しまれてきたようで、
先週のサロンの時はお土産を前に、話しが弾んでいました。

右奥は、アンコールワットに行ってきたJさんからのクッキー、
左の菊のご紋章のようなチョコとガラスの置物は、ドイツとフランスに行かれたTさんから。
写真がないのですが、Kさんからイギリスのクッキーもいただきました。

大学院生のNさんはこれからフランスに1ヶ月間滞在して、
卒論の資料集めのために図書館通いをするとか。
いいですね~。ユーロも安いし、お金があったら行きたいわぁ~。飛行機

でもね、8月にフランスへ行くのはあまりお勧めではありませんね。
オーナーがバカンスで、お店もお休み、というところが結構あるのです。
3年前ですが、8月末に行ったら、目的のお店がお休みでガッカリしたことがあります。
8月は飛行機代も高いし。。。

この時期のフランスは、夜9時頃まで明るくって、すごく得した気分になりますので、
9月始めにいくのがお勧めです。
夏の短いパリでは、暑さも緩み、夜になるとTシャツ1枚では肌寒いほど。
秋の深まったパリはさらにステキですよ~ニコニコ

いつかはそんなフランスに行ってみたい、ハートと思っている方にお知らせです。

9月10日(金)から新しく、入門クラスがスタートします。
少人数制のフランス語サロンで、楽しくフランス語を学びませんか?
詳細はこちらをご覧下さい。



同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産
    コメント(0)