好きなものに囲まれて暮らす

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

好きなものに囲まれて暮らす

定休日の今日は、ステキなあの方のお宅にお邪魔しました。
あの方とは・・・みるくえっせんすさん

最近Hamazoを始められた方はご存知ないかもしれませんが、「Milk Essence」
というトールペイントを中心とした、手作り品のお店を開かれていた方です。

残念なことに、2年前から「長期休業」なさっているので、
その作品を目にすることはできないのですが、
今日はご自宅にお邪魔して、久々にミルクエッセンスワールドを堪能してきました。

みるくえっせんすさんとブログを通じて知り合ったのは、4年前の9月でした。
私が開業準備をしている頃、同じように雑貨屋を開く準備をしていたのがみるくさん。

雑貨屋の経験もないままにお店を開く不安、
そしてこれから開かれるであろう新しい世界への期待と希望。
そんな気持ちを、口にしないまでもブログの文面からお互いに感じていた日々・・・。

4年の月日は流れましたが、しえるでイベントがあると聞けば顔を出してくださる
みるくさんは、私のとても大切な方。
みるくさんの描くトールペイントは、ご本人のイメージそのまま、
とてもフワッと優しく暖かです。

好きなものに囲まれて暮らす

↑みるくえっせんすさん風に画像の周りをぼかしてみました。(笑)

あれこれ拝見しているところへ、偶然、ゆ~ゆ~さんがクリーニングものの配達に!
ゆ~ゆ~さんとも、みるくさんを通じた古い付き合いになります。
ひさびさの再会にガールズ?(笑)・トーク炸裂です。

みるくえっせんすさんのお宅は、玄関から始まって、廊下、キッチン、お部屋
と、どこを見てもトールペイントの作品がいっぱいびっくり
小物だけでなく、タンスや間仕切りのような大きな家具にも描かれているのです。

ご自分の好きなものに囲まれて暮らす生活って、いいものですね。
打ち込めるような趣味を持たない私には、ちょっぴり羨ましい。。。




同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
わたしもいつかは
お茶屋を建て直し
お茶屋と粘土工房と、ちょっとだけ雑貨もおいたり
なんて、ずーーーーっと先ですが
夢をえがいています。
当たり前なんですが、しえるさんにも、みるくさんにもそんな時があったと知り
嬉しくなりました。
まだまだ、勉強することは沢山ありますが
ちょっぴり勇気が湧いてきました♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年08月20日 20:30
キレイな写真ありがとうございます

いろいろな「時」が「大切にしたいもの」に繋がっているのかなって気がします・・・

4年前 しえるさんと 励まし合った「あの時」も 今に繋がっていて
私も ずっと大切にしたいご縁です

パワフルなしえるさんに会うと元気が出ます♪
ゆ~ゆ~さんも一緒になれて 三人で久し振りのガールズ(笑)トーク 楽しかったぁ^^
忙しいしえるさんだけれど また息抜きタイム ご一緒しましょうね
Posted by みるくえっせんす at 2010年08月20日 23:38
☆ お茶屋さま

夢を描くのって、絵を描くのと似てますね。
最初は大まかなラフスケッチを描き、時間をかけて
少しづつ少しづつ描き足していく。

自分の思い通りの絵になるよう、何度も何度も描き直し、描き加え、
これでいいかな、って思える所まで頑張る。。。

お茶屋さんの「夢」という絵も、完成に向けて下絵をたくさん描き貯めていって下さいね。

☆ みるくえっせんすさま

もっともっとおしゃべりしていたかったわぁ~。
ほんとに、ひさしぶりに楽しかった!

今度は美味しいものを食べながら(飲みながら?)、
ガール(笑)トークしましょうね~。
いつにする?
Posted by しえるしえる at 2010年08月21日 00:26
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
いつもと変わらずパワフルなしえるさんでした☆

みるくえっせんすさんのお宅もしえるさんのお店も
本当に素敵な物で溢れていて羨ましいです♪

ガールズトーク開催日が決まったら是非お誘い
くださいませぇ~~~(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年08月21日 11:09
☆ ゆ~ゆ~さま

ほんと、久しぶりにお会いしましたね~。
その内、ゆ~ゆ~さんがくると思うよ、と言われていたので、
今か今かと待っていました♪

今度は外でゆっくりおしゃべりしようね~。
でもね~。みんな売れっ子だからスケジュールの調整がたいへん!
目標。年内!笑
Posted by しえるしえる at 2010年08月22日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなものに囲まれて暮らす
    コメント(5)