アンティーク・ボタン入りました。

カテゴリー │アンティーク

アンティーク・ボタン入りました。

と言っても、入ったのは1種類だけ、手前の透明なボタンです。
直径18mm、赤・白・黄色のお花に葉っぱが手描きされた、可愛いボタンです。
ガラスではなく、プラスチック製ですので、おそらく1950年以降のものでしょう。
1つ250円とお手頃価格ですので、普段着のブラウスにも使えそうです。

右の赤とこげ茶のは、前回パリのボタン屋さんの店先で見つけたデッドストックもの
古いけど新品、というわけです。
一つ一つ手描きされた幾何学柄が変わっています。1つ350円
直径25mmと大きいので、ハンドメイドのバッグや帽子にあしらってもいいですね。

これ以外にもアンティークボタンはいろいろありますので、
ハンドメイドの材料として使ってみて下さいね。
下の画像は購入時のものなので、完売したものもありますが、一部はまだ店頭にあります。
昔のボタンって、ほとんど手描きで、ほんとに可愛いですね。

アンティーク・ボタン入りました。




同じカテゴリー(アンティーク)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンティーク・ボタン入りました。
    コメント(0)