トールペイント展初日

カテゴリー │イベント

トールペイント展初日には、本当にたくさんの方に来ていただくことができました。
みるくえっせんさんのお友達やお教室の生徒さん、そして多くのブロガーさん達、
誠にありがとうございました。

夜になって体調を崩してしまい、展示会のようすをご紹介できなかったこと、
お詫び申し上げます。
遅くなりましたが、昨日の様子を紹介させていただきますね。

トールペイント展初日

会場右側の壁際は、ブルーピンクのコーナーです。
壁に掛けてある作品は非売品ですが、テーブル上のものはお買い求めいただけます。

トールペイント展初日

ピンクのコーナーをズームアップすると。。。
白い花の描かれた丸い壁掛け。素敵です。
みるくえっせんすさんのトールは、ベタッとした色付けではなく、1回描いてから
色を少し落としてアンティーク調に仕上げてあるところが私好み。

左のトレーの上のお花は、ペンスタンド
机の上にこんなステーショナリーがあったら癒されますね。

トールペイント展初日

更にズームアップ。
印鑑ケースとプチサイズの手鏡です。
玄関に印鑑を置くのなら、こんな優しいケースに入れておきたいですね。

トールペイント展初日

ブルーのコーナーで私の目を引いたのがこちら。
大きな貝殻をペイントして、その上に小さな貝殻と木のハートが2つ。
実用品ではないけれど、さりげなく置いておくだけで季節感を感じさせる小物は
生活に潤いを与えますね。

トールペイント展初日

ここも好きなコーナーの一つ。
グレーがかったセージグリーンとでも言いましょうか、
微妙な色合いが何とも言えず素敵なのです。

一番上のカレンダーホルダーは先日もご紹介しましたが、
いただいたんだけど、絵が気に入らないのよね、というカレンダーの
日付の部分だけ切り取って使っていただくというのはどうでしょうか。

英字の入ったフレーム、おしゃれですね。
みるくえっせんすさんのオリジナルだそうです。

丸くてコロンとした作品は印鑑入れですが、妻楊枝入れとしても使えます。
リボン付きの四角いのは、レースモチーフをあしらって可愛くアレンジした飾り物です。

見ているだけで優しい気持ちになれる、みるくえっせんすさんのトールペイント展。
5日(火)まで開催しています。
ご都合の付く方は、ぜひ見にいらしてください。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
今回のイベントで本当にいろいろと頑張って下さったので
疲れが出たのかもと心配したけれど今日は大分お元気に
回復されていて良かったです。

私も夕方から急に用事が入り 今名古屋に来ていますが
明日は最初の予定通り、朝から3時30分までいさせて
頂けるようになりました。

変更のお知らせのお手数をかけてしまってすみませんでした。
明日の日曜日は開店時から伺いますね。
宜しくお願いします。
Posted by みるくえっせんす at 2010年10月02日 19:54
ご無沙汰しています
頑張りやのしえるさん
お身体大切にして下さいね。

みるくえっせんすさんの作品素敵ですね
Posted by ゆっか at 2010年10月02日 20:53
☆ みるくえっせんすさま

みるくえっせんすさんこそ、ずっと作品作りで頑張ってくださった上に、
急な名古屋行き、ほんとうにたいへんですよね。
どうかからだを壊さないで下さいね。
私は1日寝ればすぐに回復するという、強靭な体力の持ち主ですから大丈夫(笑)

ブログはさっそく直しました。
また明日、よろしくお願い致します。

☆ ゆっかさま

お久しぶりです~♪
ご心配かけてすいません。
寄る年波には勝てず、無理をするとどうもからだが付いて行けないようで(泣)

まだ少ししか紹介できていないのですが、会場いっぱいにステキな作品が
並んでいます。
お時間があったらぜひ見にいらして下さいな。
Posted by しえるしえる at 2010年10月02日 23:30
みるくえっせんすさんの作品
ロマンチックで可愛かったです~。
それに、お安いんですよね。

しえるさんに行くと衝動買いしたくなってしまうお茶屋です。
また、伺いま~す♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年10月03日 21:36
今日は家族でお邪魔いたしました。
(騒がしくってスミマセン)
とても可愛くて、すてきなお品物がたくさんありました。
あんまりゆっくりできませんでしたが
また伺いたいです♪
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2010年10月03日 22:00
イベントお疲れ様です♪
体調はいかがですか?^^;

しえるさんでも体調を崩す? 人間なんだぁ~と安心((笑)
でも1日で回復しちゃうんですね! やっぱりすごい!
でも無理しないでくださいね♪

トールペイント展^^連日盛況のようでよかったですね♪
初日にお買い物しておいてよかったε=Σ( ̄ )ホッ

しえるパワー(優しさ?)でこれからも頑張ってくださいね♪
Posted by ゆ〜ゆ〜 at 2010年10月03日 23:00
☆ お茶屋さま

今回もお買物、ありがとうございました。
みるくさんのご好意で、たくさんの方に楽しんでいただきたいからって、
とっても良心的な価格にしてくださったんです。
乙女ちっくな気分に浸っていただけて良かったです~♪
またいらしてくださいね。

☆ ちっちゃなサリーさま

あとで奥様がちっちゃなサリーさんだと知りました。
ご挨拶もきちんとせずにスイマセン。<(_ _)>
ご主人とは家の好みが一緒のようで
すっかり話し込んでしまいました。
また遊びにいらしてくださいね。

☆ ゆ~ゆ~さま

両方のブログで素敵に紹介してくださってありがとございました。
今日もりっちゃんと3人でゆ~ゆ~さんの噂してたのよ。
くしゃみしてなかった?
いえいえ、写真きれいだね~って(笑)

実はね、初日の夕方5時ごろ急に睡魔に襲われて
30分程店の隅で爆睡しちゃったの~(笑)
目が覚めたら、「ウ、サブッ!」って(汗)
夜になって熱が出たんですが、翌日にはケロッとして出勤。
しかもその日の夜には飲み会に行っちゃうというところが私のすごいところ(エヘン)

いばってど~するの!
ご心配掛けてすいません。もう大丈夫です。
Posted by しえるしえる at 2010年10月04日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トールペイント展初日
    コメント(7)