心温まるメッセージ

カテゴリー │イベント

トールペイント展3日目の今日は日曜日ということもあり、初日を上回るほど
たくさんの方が来てくださいました。
ご来店の皆さま本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

また、駐車場がいっぱいでご迷惑をおかけしてしまった方、誠に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

会場にきてくださった方で、いくつかの作品にそっと添えられたメッセージに
気付かれた方はいらっしゃいますでしょうか。

そこには、みるくえっせんすさんが日々心に感じていることや、作品づくりに対する想い、
ご家族への心温まるメッセージなどが、みるくさんらしい豊かな感性で書かれています。
これからいらっしゃる予定の方、ぜひ作品だけでなく、このメッセージにも目を留めて下さいね。

心温まるメッセージ

「きみと好きな人が 100年続きますように」
一青想さんが唄う「ハナミズキ」が大好きな私は
ハナミズキと聞くと この言葉が浮かんでくるくらい
頭の中に インプットされてしまったように思います
とっても 好きな響きです

春には花を咲かせ 夏には葉を茂らせ
秋には実をつけ黄葉し 落ち葉の冬を越し
四季を繰り返しながら 君と好きな人が 共にありますように・・・


心温まるメッセージ

この作品に添えられたメッセージとは違うのですが、
数年前にお母様を病気で亡くされたみるくえっせんすさんが、
こんなメッセージを私達に送ってくれています。
心に残ります。

もっと いろいろなことをしてあげたかった・・・
生まれてから 当たり前のように母にしてもらっていたことに
もっと 「ありがとう」を言えば良かった・・・

会えなくなって 心残りがたくさんあります
        (中略)

明日言おうと思っていた「ありがとう」が言えなくなる日もないとは限らない
少し照れても あなたが感謝している方に どうぞ今「ありがとう」を伝えてください
素直な感謝の気持ちは大きな花束のように 大切な方にきっと伝わるでしょう


12年前に母を病気で亡くした私には、みるくえっせんすさんの気持ちが痛い程よくわかります。
もっと言えばよかった「ありがとう」って・・・

心温まるメッセージ

会場に入ってすぐ左の壁際、もしかしたら一番目立たない所かもしれませんが、
こんなリースがひっそりと置かれています。
そこに書かれたメッセージ。
私は心打たれ、思わず涙が出そうでした。

病気で最後には手さえ動かなくなった母が
元気なときに楽しみ事で 作ってくれていた花
もう二度と作ってもらえないと思うと
かけがえのない宝物のように感じます

トールペイントではないけれど 一点だけ
この会場で一緒に飾らせてください


譜面台にそっと置かれたこの手作りのリース。
みるくえっせんすさんの初めての個展を、
お母様が会場の隅からそっと見守ってくださっている
そんな気がしてなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日(月)・5日(火)、両日ともみるくえっせんすさんは在店しませんが、
どうぞトールペイント展にお越し下さい。
まだまだブログでご紹介していない作品がたくさんあります。




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
みるくえっせんすさんのメッセージ^^
一番最初に目に、心にとまりました。。。
私も柄にもなく涙腺ゆるんでしまいましたもん(ノ_・、)
それから見る作品の数々がより素敵に感じられました。

そのメッセージ・・・お花をあしらった封筒からって
センスにも惹かれましたぁ。。。

素敵なイベントの開催ありがとうございます♪(^-^")/
Posted by ゆ~ゆ~ at 2010年10月04日 09:10
昨日はありがとうございましたm(__)m

普段とは違う空気に包まれて、ゆったりと過ごせました。

最後にこのリースに目が留まりました。みるくえっせんすさんや来場者である私たちのことも、見守ってくれているんですね。
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年10月04日 13:47
昨日はおじゃまさせて頂き、ありがとうございました。
まさに、みるくえっせんすワールド 彼女の優しさが
そこかしこに溢れていますね♪
みるくえっせんすさんと話していると この細い体のどこに
これだけのパワーが潜んでいるのだろう?と不思議に思ってしまいます^^
作品の完成度はもちろん、家族に向ける愛情の深さ、
並々ならぬものがありますものね。
そしてその魅力を紹介する場を作ってくれたしえるさんにも、
心から感謝します。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年10月04日 16:54
しえるさん いよいよ 明日までですね〜☆

たくさんの お客様の 目に触れて 本当に 良かったですね〜☆

私も みるくえっせんすさんの世界に 心が和みました。

私も 2年前に 本当に 元気で 海外旅行にも あちこち

出かける程の パワフルだった母を 亡くしたので
胸が 詰まる思いでした。
私も ものを作る人間なので よく人柄が 現われてる
等の お言葉を 頂きます。
みるくえっせんすさんの作品からも 優しいお人柄が
伺えます。

しえるさんも 体調は 大丈夫ですか?

私も 徹夜状態が続いたので、ちょっとばかり 疲れましたが

皆さんの パワーをもらって 頑張ります☆

しえるさんも ご無理なさらないで下さいネ。

私も みるくえっせんすさんの トールの写真

気に入ったのが 撮れたので 記事にさせてもらいましたよ〜☆
Posted by りと at 2010年10月04日 19:34
☆ ゆ~ゆ~さま

みるくえっせんすさんって、作品も素敵ですが、
いつもブログに書かれた文章が素敵だな~って思っていました。

人に読んでいただくのだからと、肩肘張らず、
思いのままを素直に書いている、という感じですね。

だからそれを読む人の心にスッと入ってきて、
感動を共有させていただくことができるのかな~って。
私もブログを描きながら、ついつい涙腺がジュワッ~て・・・。

たくさんの方に観ていただくことができたのも、ゆ~ゆ~さん始め
皆さんのご協力あってこそです。
こちらこそお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

☆ いちご狩りの長良園さま

昨日はありがとうございました。
あのメッセージ、読んでくださったんですね。

みるくえっせんすさんのご家族に対する深い愛情が詰まっている
すてきなメッセージですよね。
こうして大勢の方に来ていただけたのも、お母様が引き寄せて
くださったんじゃないかな~と思ったりもします。
あと1日、お母様に見守られながらお仕事します。

☆ サプリメント管理士さま

この展示会の開催が決まったのは、ほんの2ヶ月ほど前でしたから、
それからのみるくえっせんすさんの頑張りは、想像以上のもの
だったのではないかと思います。

でも、けしてそれを顔や態度に出さず、
「ちょっと頑張ったのよね~。」
とサラリと言うみるくさんが大好きです。

そのみるくさんの頑張りを応援してくださった、サプリメント管理士さん始め
ブログ友達の皆様には、ほんとうに心から感謝しています。
私一人ではとてもここまでたくさんのお客様をお呼びすることが
できませんでしたもの。

今回のトールペイント展を盛り上げてくれたのは、みるくえっせんすさんの
作品力が50、みるくさんのお友達や生徒さん、ご家族のご協力が20、
ブログ仲間の発信力が20、そして最後に私のサポート力が10
といったところでしょうか。
みなさま、ほんとうにありがとうございました。

☆ りとさま

そうでしたね。
りとさんも2年前につらい思いをなさったんでしたね。

でも、りとさんがこうして元気に活躍できているのも
きっとお母様が見守ってくださっているからですよ。
影ながら応援してくださっているお母様のためにも健康には注意して、
素敵な作品をこれからもたくさん作って下さいね。

ちなみに、来週わたしは3年振りの健康診断です。
何か引っかからないか、今からドキドキ。(笑)
Posted by しえるしえる at 2010年10月05日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心温まるメッセージ
    コメント(5)