『アンティーク蚤の市』開催します♪

カテゴリー │イベント

『アンティーク蚤の市』開催します♪

お待たせしました!
今年もマダム・バベットの、「アンティーク蚤の市」を開催します。

マダム・バベット(本名:ELISABETH ROUETさん)は、パリ在住のアンティーク収集家。
5年前にパリで知り合ったのですが、毎年秋になると1ヶ月間日本に滞在し、
東京、静岡、藤枝の雑貨屋さんで「アンティーク蚤の市」を開いていると言うので、
3年前からシエルブルーも仲間入りさせてもらってます。

この「アンティーク蚤の市」は、バベットさんがフランスやベルギーの蚤の市で買い集めた
アンティーク雑貨を展示・即売するというイベントですが、
田舎の小さな蚤の市を回って集めたアンティークにはレアな物が多く、とにかく安い!
ということで、毎年大好評です。

既に中くらいの段ボール7箱分のアンティークが届きましたので、フライヤー作成のために
ぜ~んぶ出してみたら、可愛いものがいっぱいありました!
10/7のブログでも少し商品のご紹介をしましたが、残りもサムネイルでお見せします。
クリックで拡大してご覧下さい。

『アンティーク蚤の市』開催します♪『アンティーク蚤の市』開催します♪『アンティーク蚤の市』開催します♪

『アンティーク蚤の市』開催します♪『アンティーク蚤の市』開催します♪『アンティーク蚤の市』開催します♪

キッチン回りの道具類や食器、布物やインテリア雑貨など、
1900年~1950年頃のものがこんなにたくさん!
今年は特に、グラス類やバスケット、陶器類が充実しているようです。l

このあと、レースやアクセサリーが少し入るかも知れませんが、
入り次第まだご紹介していきます。
これからお手入れと値札付けをしますので、商品の拡大写真は
それが終り次第、撮影してブログでお見せします。

年に一度のチャンスですので、ぜひ蚤の市にお越しください。

◆日時: 11/12(金)~16(火)  10:30~18:30  
         ※今回、バベットさんの来店はありません。

◆場所: シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス 店内
           浜松市中区富塚町2149-7   icon39053-474-7025  



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
この週はそんなに忙しくない(はず!)ので、
お伺いできるよう、手帳に書き込んでおきますね!(^^)/~
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2010年10月19日 21:38
☆ サプリメント管理士さま

ワ~イ \(^^@)/ お手伝い、ありがとう~(´∀`*)
エッ?!違う?(笑)

今年はバベットさんが浜松に来ないので、料理教室はありましぇ~ん。
日本には1ヶ月居たのですが、先日帰りました。

残念だけど、ちょっと嬉しかったりして(^Д^)
あちらの方とコミニュケーションをとるのは、なかなか大変でしたので。。。
商品はいっぱい届いてますよ~。
見るだけでも楽しいから遊びに来て下さいね~(^ω^)
Posted by しえるしえる at 2010年10月20日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『アンティーク蚤の市』開催します♪
    コメント(2)