素敵なクリスマス・プレゼント

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

キリム展が終り、夜になってキリムやガラス器をアタフタと片付けたのですが、今日は25日。
クリスマスツリーや小物類も片づけなくっちゃ、ということで、何やら忙しい一日でした。

キリム展には、ちか子さんしづさんいちご狩りの長良園さんカノンさん
M's colorの雅子さんRose Laurenさんなどのブロガーさんの他、
昨年ボビンレース展でお世話になった高橋ひろみさんも来てくださり、
ほんとうに嬉しく思いました。みなさま、ありがとうございました。

素敵なクリスマス・プレゼント

開店4周年のお祝いにと、押し花教室のカノン先生からシクラメンをいただきました。
濃いピンク色がとてもきれいです。

お店には日が当たらないので少し心配ですが、大切に大切に育てますね。
ありがとうございました。

素敵なクリスマス・プレゼント

クリスマスの今日、サンタさんならぬ長良園さんから、
とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
遠州病院の中にある、マッターホーンさんのケーキです~。ケーキ

この大きないちご、「いちご狩りの長良園さん」のいちごなんですよ。
あまりの大きさに、下のババロアが見えませ~ん。
ちなみに、隣はタモリケーキだそうです。(笑)

息子も私も帰宅が遅いので、ローストチキンはおろかケーキも用意しなかった今年のXmas
実はちょっぴり寂しかったのですが、思いがけないプレゼントにとってもHappyな気分に
なりました。ごちそうさまでした。

長良園さんでは、1月1日からいちご狩りができるそうですよ。
この1年、毎日のように長良園さんのブログを拝見していましたが、丹精込めて苗から育てて
ここまで大きくしたイチゴイチゴイチゴたち。
甘くて美味しいに違いありません。

→このあと、いただきましたが、酸味がなくてとっても美味しかったですよ。
 長良園さんのジャムが美味しいのは、いちごそのものが美味しいからなんですね。

  
日が照っていればハウスの中は暖かいそうですから、ご家族でいちご狩りはいかがですか?
詳しくは長良園さんのブログをご覧下さい。



同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
先日 長良園さんがマッターホーンにジャムを
持ってきてくれました^^
その時にしえるさんのブログ見て美味しそうだった~って
噂してたんですよ~^^
苺さんからの素敵なクリスマスプレゼント届いて嬉しいですね~

毎日バタバタして しえるさんの顔を見に行けず残念です。
今年は、しえるさんに出会えて幸せな年でした。
来年は、是非ランチ行きましょう~^^
宜しくお願いします
Posted by りと at 2010年12月26日 21:13
☆ りとさま

ちょっぴりご無沙汰ですね~。
りとさんはオーダー品の制作で大忙し、私はイベント続きでバタバタ。

例の店のランチ、忘れてませんよ~。
でもね、木曜定休らしいので、用事のない水曜日を今模索中なの。
また連絡しますね~♪
Posted by しえるしえる at 2010年12月27日 00:17
一昨日はありがとうございました☆

ケーキ喜んでいただけてよかったです(*^_^*)
いちご狩りの宣伝もありがとうございますm(__)m

はまぞうの調子が悪くて?写真がup出来ないので、なるべく早くupします〜すみません〜(>_<)
Posted by いちご狩りの長良園 at 2010年12月27日 06:16
☆ いちご狩りの長良園さま

こちらこそケーキをいただいた上にお買物までして下さって、
ほんとうにありがとうございました。

このブログをアップしたのはケーキを食べる前だったのですが、
食べたらいちごがとっても美味しかったので、慌てて追記をいれました(笑)

章姫なんですね。同じ章姫でもスーパーで買う章姫とは
ひと味違いますね~。ほんと、甘くて美味しい!
Posted by しえるしえる at 2010年12月28日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なクリスマス・プレゼント
    コメント(4)