思わず「くすっ」としてしまう、フェルト雑貨のお店「くすくすます」さんに行って来ました。

カテゴリー │はまぞうブロガーさん

2日前の「骨董市」に続いて、お盆休みのお出かけ第2弾は、
3ヶ月前に『お店を開きました』というDMを頂いたのに

なかなか行けなかったこちらのお店に行って来ました。

くすくすまむ フェルト雑貨&ハンドメイドのお店

フェルト雑貨&ハンドメイドのお店くすくすまむ

数年前まで『夢通信』と言う、ハンドメイドの作家さんやお店を
紹介するフリーペーパーを発行していた、「さぁやさん」のお店です。

さぁやさんは、フェルトでスイーツなどを作る作家さんで、
以前はイベントにもよく出店なさっていたから、ご存知の方が
いらっしゃるかもしれませんね。

浜松市中区佐藤 ハンドメイドの店

4月26日にオープンしたばかりの、新しくてきれいなお店です。

フェルトのお弁当 フェルトのランチボックス

入口には、こんな可愛いフェルトのお弁当が!

くすくすまむ 店内 フェルトで作った食品

一歩店内に足を踏み入れると、そこはまるでお菓子の国!
美味しそうなケーキやクッキー、パンがギッシリ並んでいました。

フェルトで作った マカロン クッキー ドーナツ

ドーナツやマカロンもありますよ。
とってもリアルで、とてもフェルトでできているとは思えません。

一つ一つ個包装になっているので、好きなスイーツを選んで
お皿に盛っても可愛いですね。

フェルト製 カップケーキ ホールケーキ パフェ

クリアケースに入ったカップケーキや、ホールケーキ、
フルーツパフェだってあります。

軽くて優しい手触りなので、小さなお子様やお孫ちゃんへの
プレゼントにピッタリです。

(株)シャオール 知育玩具 パズル つみき おてだま

浜松の企業、シャオールさんの知育玩具もありましたよ。

おてだま、つみき、パズルなど、お子様の創造性を育む知育玩具は
プレゼントにしても喜ばれそうです。


キッズスペース プレイスペース おままごと

陽の降り注ぐ明るいこちらのコーナーは、キッズスペース。

店内にあるフェルト製品のサンプルが置いてありますので、
実際におままごとを体験して頂くことができます。

絵本やおもちゃのキッチンセットもありますから、
ここでお子様を遊ばせて、ゆっくり店内をご覧下さい。

ハンドメイド シュシュ ストラップ

フェルト製品はさぁやさんのハンドメイドですが、委託作家さんの
作品もいろいろ置いています。

こちらはシュシュとストラップ。

委託作家 ヘアゴム 飾りボタン

ヘアゴム、飾りボタンなど。

他にも、ハーバリウムや布製パネルなどのインテリア雑貨から
ミニトート、人形用の洋服などの布小物まで、ハンドメイド品が
たくさん並んでいます。

フェルトのパズル 

こんな面白いものを発見!
フェルトのパズル、というのでしょうか。

髪、目、鼻、口など、フェルト製の顔のパーツが数種類入っていて、
それを組み合わせると、豚、羊、サル、サンタクロース、女の子
になる、というこれも一種の知育玩具ですね。

こちらは近日発売予定だそうです。
最後に、さぁやさんからのメッセージを一言。

フェルトシートをカットして縫い合わせ、
綿を入れたりステッチしたり
一針一針丁寧に縫い上げます。
手触りも柔らかく、安心してお使いいただけます。
フェルトの温かみを感じていただけたら嬉しいです。


また、短期のハンドメイド委託作家さんも募集しているそうです。
詳細はさぁやさんにお問い合わせ下さい。
mail: kuskusmam.30@gmail.com

くすくすまむ
浜松市中区佐藤1丁目26-38
TEL: 053-545-4080
営業: 10:30~17:30 月曜定休







同じカテゴリー(はまぞうブロガーさん)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん、お店を紹介していただいてありがとうございます。
写真もとっても綺麗に撮っていただいて、同じお店なのに自分が撮るのと
全然違って見えてしまいます。
いろいろお話できて嬉しかったです、元気をいただきました(*^_^*)
活動の仕方は皆それぞれで、時間がたてば変わっていくけれど
自分が何をやりたいかちゃんと見失わないようにと改めて思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by さぁやさぁや at 2018年08月15日 22:14
☆ さぁやさま

突然お邪魔した上に長居をしてしまってごめんなさい。
久しぶりに息子やお教室の方以外の方とお喋りしたので、
話だしたら止まりませんでした(笑)

さぁやさんの想いが詰まった、素敵なお店ですね。
もの作りをしながらお店を運営するのは大変ですが、
無理をしない程度に頑張って下さいね。
また近い内にケーキの紹介をさせていただきます。
Posted by しえる しえる  at 2018年08月16日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わず「くすっ」としてしまう、フェルト雑貨のお店「くすくすます」さんに行って来ました。
    コメント(2)