可愛いケーキ屋さん「クレモンティーヌ」

カテゴリー │お知らせ

昨年12月のことですが、豊橋から見えたお客様が買物をしてくださったあと、
「高丘のケーキ屋さんでお宅のことを聞いたので来てみたのよ。
その店に流木が飾ってあって、欲しいな~と思ったので聞いたら、お宅でもらったとか。
流木って、どこに行ったら手に入りますか?」


と言われ、ハタと思い出しました。
その前の年の11月、若いご夫婦がウィンドー前の流木に掛けたサンタさんやスノウマンの
オーナメントを「このままそっくり下さい」、とおっしゃって大人買いしてくださったことを。

その時、「2ヶ月前にケーキ屋を始めたので、クリスマス飾りを探しにきた」とお聞きしたので、
太っ腹な(笑)私は、中田島まで拾いに行って、かなり気に入っていたのですが、
がんばって!の意味合いも込めて、その流木をプレゼントしたのです。

お店の場所もお聞きしなかったので、そのまま忘れていましたが、豊橋のお客様から聞いて、
「クレモンティーヌ」というケーキ屋さんだと言うことがわかりました。

お買上げやお客様を紹介して下さったお礼も言いたかったので、先週の定休日に
クレモンティーヌさんに行ってきました。

可愛いケーキ屋さん「クレモンティーヌ」

ケーキ屋さんらしい、白い外観の可愛いお店でした。
高丘のジャンボエンチョーと同じ並びにあります。

可愛いケーキ屋さん「クレモンティーヌ」

若いご夫婦でやってらっしゃるのですが、壁や窓際に飾ってある雑貨がまた可愛い!

可愛いケーキ屋さん「クレモンティーヌ」

おいしそうなケーキがたくさん並んでいましたよ。
他のケーキ屋さんより、見た目に可愛いケーキが多いように思います。
まるでパリのケーキ屋さんみたい!

可愛いケーキ屋さん「クレモンティーヌ」

お店でこっそり食べようと、日持ちのするクッキーを買ってきました。
が、翌日は顔見知りのお客様が多く、一つ二つとプレゼントする内になくなってしまい、
結局食べず仕舞い。。。めそめそ

あとで知ったのですが、クレモンティーヌさんは特にチーズケーキがおいしいそうです。
そう言えば、スティック状のチーズケーキが並んでいましたが、これは静岡伊勢丹の
お中元カタログにも載って大人気だったとか。
今度はゼッタイ、このチーズケーキを買ってきましょう。

ケーキの好きな方、どうぞ行ってみてくださいね。
最近、更新が滞っているとのことでしたが、Hamazoブロガーさんでもあります。ニコニコ
こちらをクリック→イチゴ

☆パティスリー クレモンティーヌ
浜松市中区高丘北2-53-5
Tel: 053-439-5559
open: 10:00~19:00  定休日:水曜、第1・第3火曜





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。

こちらのケーキ屋さんね、
弊社の2次会パーティーの
ウェディングケーキをお願いしてます。

見た目がとってもかわいらしいんですよね~。
それに美味しいの!!!
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2011年03月30日 17:23
☆ フユコさま

あっら~。そーなんですか!
フユコさんの会社が選んだケーキ屋さんなら
おいしいこと間違い無しですね。

どれもとっても可愛くって、お値段も安いと思いました。
また来月行って、今度はケーキを買ってきますよ~^^
Posted by しえるしえる at 2011年03月31日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いケーキ屋さん「クレモンティーヌ」
    コメント(2)