お客様の作品をご紹介

カテゴリー │お客さま

お客様の作品をご紹介

いちご狩りの長良園さんのブログを拝見したら、シエルブルーで買って下さった
フランスのビーズを使ってネックレスを作った、という記事が載っていました。

許可をいただいて画像を頂いたのですが、私のブログで紹介する前にご本人が
実物を身に付けて見せに来てくれました。

長良園さんが使われたのは、1970年代のヴィンテージビーズ
ゴツゴツした形で、クリアの中にオレンジ色が入った珍しいものです。
ゴールドのリングやパールをプラスして、垂れるデザインのネックレス、
とってもステキでした。

このビーズはパリの蚤の市で買ってきたものですが、こうしてハンドメイド・アクセサリーとして
使っていただくと、本当に嬉しいですね。どうもありがとうございました。<(_ _)>

長良園さん、この日もたくさんのフランスビーズのお買上げ。
次はどんなアクセサリーに変身するのかしら。楽しみです。

お客様の作品をご紹介

こちらはご存知、アクセサリー作家りとさんの作品です。
お願いして、たくさん画像をいただいてしまいました。

りとさんのすごいところは、ボタンでさえアクセサリーのパーツになってしまうところ。
以前もご紹介しましたが、貝ボタンのピアス、とっても可愛いのです。
最初に拝見したときは、「わぁ~っ!」と叫ぶほど感動しました。
このボタンはアンティークではなく、パリのボタン屋さんで買ってきたものです。

真ん中の超ゴージャスな作品は、香水瓶のネックレスだそうです。
実は、真ん中のブルーラインの入った四角のものがビーズで、上に丸いビーズを付けて
フタに見えるよう工夫されているのです。

こちらのビーズはイタリアのベネチアンビーズです。
フランスやイタリアのビーズには素敵なものが多いですね。
それにしても、りとさんのアイデアには脱帽です。

右端の薔薇のパーツは何度かブログでご紹介しましたが、店には薔薇の花がコロンと置いて
あるだけなのに、りとさんの手にかかるとこんなにゴージャスな作品になってしまうのです。
あまりの変身ぶりに、ただただ感心するばかり。

ビーズもボタンも薔薇のパーツも、色違いを含め、シエルブルーにありますので
ハンドメイドでアクセサリーを作ってみたいという方、ぜひいらしてください。



同じカテゴリー(お客さま)の記事
お店探検
お店探検(2012-10-13 02:35)

お客様のお宅訪問
お客様のお宅訪問(2010-02-20 02:30)


 
この記事へのコメント
しえるさ〜ん^^

記事を読みながら 長良園のいちごさんの
オレンジ可愛いなぁ〜って思ってたら
こんなに 誉めて頂いても良いのでしょうか(笑)

ありがとうございます〜^^
凄く 嬉しいです^^

この前しえるさんとこで買った
赤い薔薇を使ったネックレス
今日 お客様に納品したら 凄く喜んで
頂きましたよ^^

しえるさんとこで 買ったフランスビーズ達を
使って作ると 自分用にしたくなって
困ります(笑)
材料そのものに価値を感じる物が 沢山で
見てるだけで楽しいですね〜♪

そう言えば しえるさんのとこで
買ったフランスボタンを使ったピアス
お一人の方が 三個買ってくれた事が
ありました。色や柄がとても良いと^^

また お邪魔しますね^^
Posted by りと at 2011年03月28日 23:50
☆ りとさま

ほんっとに、ボタンや薔薇を使ったりとさんのアクセサリーには
感心してしまいます。
どうしたらこんなステキなデザインができるのかしらって。

3個も買ってくれた方がいるのですか!
パーツそのものより、りとさんのデザインがよかったからですよ。
でも、喜んでいただけると嬉しいですね。

次回フランスに行くときは、りとさんの希望を聞いて行きます。
2年前のだけど、もらったカタログがありますので、
それを見て欲しいビーズを教えて下さい。
一部のビーズしか載っていませんが、参考にはなりますから。
私、どんなビーズがいいか全然わからないんですもの。
Posted by しえるしえる at 2011年03月29日 00:39
紹介ありがとうございます〜と言うか、りとさんの前でいいんでしょうか〜(/ω\)
前座ということにしておきましょう。そうしましょう。

アンティークビーズなんですね。縁あって私の手元にやってきて、不思議な感じです(^^)

クレモンティーヌの外観を見て『あ、知ってる!!』外から雑貨がいっぱい見えるので、雑貨屋さんだと思っていました(;^_^A
今度行ってみます〜。
Posted by いちご狩りの長良園 at 2011年03月29日 12:45
☆ いちご狩りの長良園さま

いえいえ、順不同ですから、けして前座なんかではありませんよ~^^
このビーズ、アンティークと言ってもデッドストックものなんです。
未使用の状態でたくさんあった中から選んできました。

確かにケーキ屋とはわかりませんよね。
今度行ったらクレモンティーヌさんにアドバイスしてあげましょう。
Posted by しえるしえる at 2011年03月30日 02:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様の作品をご紹介
    コメント(4)