帰国時のシャルル・ドゴール空港

カテゴリー │フランス出張

帰国時のシャルル・ドゴール空港

6泊8日のフランス買い付け、1泊2日の東京出張、と8日間に渡る旅も終わり、
5時間ほど前にやっと自宅に帰り着きました。

昨日は時差ボケのせいか、東京のホテルで11時間も寝てしまい、おかげで今夜は
夜中の3時になっても目がランランで困っています(笑)

フランスは、ほんと~に寒くて寒くて、凍えそうでした。
なんでも、私が着く前日までは暖かかったそうですが、私の到着と同時に
寒波が来た、と現地でアテンドしてくれるメグさんに言われました。

お腹と背中に貼るカイロ、靴の中にもカイロ、コートのポケットにもカイロ、
と完全防備で行ったのですが、蚤の市は屋外なので顔はヒリヒリ、つま先や指先はジンジン。
日中でも気温は0度かそれ以下だったんじゃないかしら~。
ま、緯度からするとパリは北海道の稚内くらいなので当然と言えば当然の寒さですけどね。

寒さにめげずあちこち歩き回って、いろいろ買物してきましたので、
写真の整理がつき次第、ご紹介していきます。どうぞお楽しみに~。

画像はパリのシャルルドゴール空港です。
今回は、持って行った携帯用ハカリが威力を発揮し、帰りの空港でのスーツケース計量も
無事スルーできました。
おかげで写真を撮ったり、免税店で買物する余裕もあったというものです。
海外に行く方は、ぜひ携帯用ハカリをお持ち下さい。あれは便利です。ニコニコ




同じカテゴリー(フランス出張)の記事

 
この記事へのコメント
しえるさん、おかえりなさい(^^)/
長旅お疲れさまでした!
またいっぱいお話聞かせてください。楽しみにしています。
ではゆっくり休んでくださいね。
Posted by ジョンル ペトルキャン at 2012年02月09日 14:08
しえるさん^^

お帰りなさい^^お疲れ様でした。

しえるさんが行かれてる間日本も大寒波で

浜松も雪が結構降ったんですよ〜^^;

シャルル・ドゴール空港何年も前に行った記憶が蘇りました。

ドログリーのボタンや、お話し色々

楽しみにしています^^

少しゆっくり休んで下さいね〜^^
お店に近々 伺いますね^^
Posted by りと at 2012年02月09日 19:10
☆ ジョンル ペトルキャンさま

ただいま~(^_^)/~
今回は大きなトラブルもなく(一つはあったのですが・笑)、
無事に戻ってくることができました。
が、今日の電話によるとどうも段ボールが税関で引っかかっているようで
気がかりです。。。
レシートのコピーをFAXすることになり、明日はサロンがあるというのにレシート整理に終われそうです。(涙)

☆ りとさま

えっ!こっちでも雪が降ったんですか!
世界的寒波だったんですね。寒いわけだわ~。

3月中旬に「フランスのいいもの展」を開催するので、明日からは
フライヤー作りにとりかからなくてはいけないの~(涙)
段ボールの商品が届くのは2週間ほど先になるので、
今回は持ち帰ったボタンやビーズの写真にしようかしら~。

ドログリーのビニール袋、りとさんにあげようと思って持ち帰ったので
ボタンと一緒に渡しますね~。
ボタンはまだ手つかずなので、もう少し待ってくださ~い!
Posted by しえるしえる at 2012年02月10日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰国時のシャルル・ドゴール空港
    コメント(3)