フランスのエコバッグ

カテゴリー │輸入品

買い付けに行くたびに必ず買って帰る、スーパーのエコバッグ、
今回は中にワインボトル・ホルダーの付いたプラスチック製が手に入らなかったので、
ナイロン素材の携帯用だけになりました。

このエコバッグをゲットするために、いろいろなスーパーのハシゴをするのですが、
今年はなぜか、カルフールにもマルシェUにも置いてなくて、ちょっとガッカリ。
でも、今年の携帯用エコバッグは、色柄のバリエーションがあって楽しいですよ。

フランスのエコバッグ

チェーン展開の大手スーパー、MONOPRIX(モノプリ)の定番エコバッグは収納袋付き。
お出かけのときにバッグにポンと入れておけば、帰りの買物に活躍します。
サイズは、W39×D12×H30 畳むと手の中に入るほど小さくなります。

今回はシックな花柄や、可愛い星柄、華やかなゴールドカラーが新登場です。
モノプリはフランスのあちこちにあるので、行く先々で店先を覗いては買い集めてきました。
店によって置いてある色柄が違うんですよね~。

柄物は期間限定だそうですよ。
花柄¥1,000、黒地に星柄・ゴールド無地¥800、赤¥700

フランスのエコバッグ

フランス最大手の冷凍食品専門スーパー、Picard(ピカール)のエコバッグ。
と言っても、保冷バッグではなく、モノプリと同じナイロン素材です。サイズも同じ位。

こちらは袋付きではなく、クルクルっと丸めて上部に縫いとめてあるベルトで巻き、
マジックテープで止めて収納します。

雪の結晶柄はピカールのマーク。
グレーの色は上品だし、赤もダークレッドでとても良い色です。¥600

こんな可愛いエコバッグをレジ横で売っているのに、パリのスーパーって、
たいがいどこでもレジ袋をくれるんですよね~。
日本のものに比べると薄くてペラペラですが。ガーン

日本ほどはエコを意識していないのかな?
いえいえ。そうでもないようです。
フランスで何回も使ったトイレ。入るたびにエコだわ~と、感心しましたもの。
この驚くべきトイレの話しは、またいずれヾ(o'∀`o)ノ



同じカテゴリー(輸入品)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランスのエコバッグ
    コメント(0)