今年のお盆休みは・・・

カテゴリー │うちのこと

数日前、夫に「今年の夏休みはいつからなの?」と聞いたところ、15日(水)・16日(木)は
私の定休日と重なっていることがわかり、
「じゃ、めったにないことだから、そのへんにプラリと出かけようか。」

と、最初は涼しげな竜ヶ岩洞にでも行こうかと軽く言ってみたのですが、
涼しい所がいいな~、と話しているうちに、どんどん話がエスカレートしてしまい、
いつの間にか、信州へ2泊3日で旅行することになってしまいましたびっくり

今年のお盆休みは・・・

家族旅行なんて何年ぶりでしょう。
確か13年前に子供達2人を連れて家族4人で行ったのが最後だったような・・・。
男の子って中学生になると親と一緒に旅行したがらないんですよね。
それに、ボーイスカウトで登山やキャンプに行くので、お盆休みにもいなかったりしたし。

もう子供達は社会人なので、今回は結婚以来初めての夫婦二人旅です。
新婚旅行とか行ってないしひみつ
そう言えば、子供の歳から考えると、去年は確か銀婚式のはず。
この際だから、1年遅れの銀婚記念旅行ということで、いっちょ派手にパァ~ッといこう!

ということで決めたのが、こちら信州北アルプスから上高地を巡る2泊3日の旅
って、地味?ガーン

今年のお盆休みは・・・

さっそくガイドブックを買ってきて、ここ3日間というもの店番をしながら、ガイドブックと
首っ引きで旅行プランを練りましたよ。

20代の頃、白樺湖や清里、軽井沢には2~3回行ったものの、観光となると初めてなので、
行きたい所はいっぱい!
安曇野、上高地、松本。。。あ~、黒部ダムにも行ってみたいな~

なんて言いながら、一人で決めたのは、
諏訪湖→安曇野→黒部ダム(泊)→松本→上高地(泊)→諏訪湖 と何とも欲張りプラン。
もちろん、温泉は外せません。

お盆の繁忙期に、直前になって探す宿探しの大変なこと!
ネットを徘徊して探すこと2日間。いいな~と思う旅館はどこもいっぱい!
できれば一人一泊2万円くらいに抑えたいのだけれど、3万円の部屋だって空いていません。

でも、探せばあるものですね。同じ旅行社でも違うサイトから入ると、目玉が見つかります。
2泊目は白骨温泉のいいホテルで、15日限定プランで予約が取れてラッキーでした。
明日は1泊目の大町温泉を再検索しなくては。

ということで、
8月14日(火) 休業します。
8月15日(水) 定休日
8月16日(木) 定休日


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(うちのこと)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のお盆休みは・・・
    コメント(0)