シャンソン歌手 NAOMIさん

カテゴリー │フランス語サロン

シャンソン歌手 NAOMIさん

画像は、フランス語サロン金曜日午後クラスのようす。
8月は、講師のジョンル先生が夏休みでフランスへ帰省中のため、
この日はピンチヒッターのベルギー人講師、ジュリオン先生です。

6月から新しくこのクラスに参加されるようになった、シャンソン歌手のNAOMIさん
7月に開催したコンサートのCDを聞かせてくれました。
話しているときの声より少し低くって、とっても素敵な歌声です。
CDは販売しているそうですから、シャンソンがお好きな方はどうぞ聞いてみて下さいね。

シャンソン歌手 NAOMIさん

フランス語サロンでは、生徒さんを募集しています。
フランス語にご興味のある方はぜひご参加ください。

フランス語教室というほど堅苦しいものではなく、サロン形式でコーヒーや紅茶を
召し上がっていただきながら、楽しくフランス語を学んでいただけます。
月2回、2時間だけフランスの文化に触れてみませんか?

講師は生粋のフランス人講師、ジョンル・ペトルキャン先生
来日して4年半、日本語もかなり上達したジョンル先生のお話に笑い声の絶えない講座です。

フランス語会話を学ぶだけでなく、フランスの音楽・料理・観光地のお話など、
ホットな情報などもお聞きすることができます。
1ヶ月間の夏休みで、フランス国内をあちこち旅行なさったというジョンル先生から
フランスの最新情報をお聞きすることができそうですよ。

【入門編】 
フランス語はまったく初めて、という方を対象にした全10回コースです。
5/25に新しくスタートし、既に6回開催していますので、挨拶程度はわかる方を募集します。
初めての方はご相談下さい。

各回のテーマや内容についてはこちらをご覧ください。
◆開催日時: 月2回、金曜日の10:30~12:30 
     8/31、9/14と28、10/12と26、11/9と30、12/7 
  
【中級編2】 土曜日の中級編1は満席です。
自己紹介をしたり、カフェでコーヒーを頼んだり、簡単な会話程度はわかる方むけのコース。
空席ができましたので、1~2名様の募集を致します。
◆開催日時: 月2回、金曜日の13:30~15:30 
     8/31、9/14と28、10/12と26、11/9と30、12/7

【上級編】
火曜日午前中と金曜日夕方の2つのクラスがあります。火曜日は満席です。
以前習っていたフランス語を忘れないようにしたい方、正確な発音に触れ、
更に磨きをかけたい方、ぜひどうぞ。

フランスの新聞を見てニュースについて意見交換したり、ビデオで映画を見ながら内容を
語り合ったり、時にはフランスのゲームに興じたりと、内容豊富で楽しい講座です。

上級編のレベル
・簡単な会話の内容がおおよそ理解できる。
・話題について、自分の考え、思うことなどを、(簡単な文でも良いので)言い表すことができる。
・基礎的な文法、最低限の語彙は身についていて、実際に使える。
◆開催日時: 月2回、金曜日の16:00~18:00 
     9/15と29、10/13と27、11/10と24、12/8
   
※全コース共通         
◆受講料:   1回 2,500円 (コーヒーまたは紅茶付き)
◆定 員:    各コース 7名様 
◆場 所:    シエル・ブルー・ド・プロバンス icon39053-474-7025
           ※お申込みはオーナーメッセージ、または電話にてお願い致します。



同じカテゴリー(フランス語サロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャンソン歌手 NAOMIさん
    コメント(0)